「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

強制隔離のお弁当によだれ・・・

サワディカップ(今晩は)。


今宵も平日ながら・・・ブログを更新。

今日のバンコクの午後6時ころの様子・・・予定通りこの後は夕立に。


それでも午後7時には・・・・雨もあがり・・・無事アパートに戻ることが出来ました。


話題はワクチン接種・・・
最近日本人の友人から、「接種会場でキャンセルになった人のワクチン接種が出来る」との情報を頂き、急遽商業施設「MBK」へ。


午前9時半・・・接種会場は盛況。


スタッフに頼んで、「キャンセル待ちが出来るか、確認」・・・
結果は・・・タイの社会保険加入が絶対条件との事・・・
私は、非加入者・・・キャンセル待ちは出来ないことが分かりました。・・・残念。



お昼のテイクアウトは、「恵美須商店」(ソイ24/1)で、恵美須御膳を。
価格は税別200バーツに少し値上がり。

美味しく頂きました。


街の様子を紹介。
建設現場は、1ヵ月の作業停止で、クレーン車が微動だに。

バンナーの商業施設も少し計画遅れになりそうですね。


最後に昨日成田に着いた川本さんからの弁当情報。
すべて日本政府からの配給・・・・美味しそう!!

成田空港では、5時間立ち往生で、帰国者は殺気立っているとの事。オリンピックもあるため、外国からの応援スタッフも居るとの情報です。


それでは、今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。


1歳7か月になる初孫は私の田舎にある道の駅を訪ねたみたいですね~

×

非ログインユーザーとして返信する