「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

最後の置き土産は、体重計。

サワディカップ(今晩は)。


今宵も平日ながら、ブログを更新。


7月に入りました・・・間もなく東京オリンピックですね。
タイの国王の誕生日は、7月26日。
商業施設は、ワチラロンコン(ラマ10世)のお祝いの装飾も・・・

7月1日より、
プーケット島は、2回のワクチン接種者に限り「隔離なしの入国を認める・・サンドボックス」がスタート。感染状況が落ち着いている国や、直行便と言う制限付き・・・また、プーケットでタイに入国してから14日目以降、タイの他の県に移動することもできるとか。対象は米国、中国、韓国、台湾、フランス、ドイツ、英国など67カ国・地域からの渡航者。日本は対象に含まれるものの、67カ国・地域で唯一、ビジネス目的の渡航者に限定されると報道も。


話題は、帰任者に。
バンコクソフトテニス倶楽部のメンバー 「野獣」と言われる川本さんが、今朝バンコクを発ち、先ほど空港から5時間かけて、午後10時(日本時)に政府指定の隔離施設に着いたと連絡が。


朝5時過ぎに、空港近くの道路で最後の一服をしたそうです・・・禁煙を推奨。

空港からの移動バスの中は・・・ビニールカバーが。


昨晩は、大事な体重計をわざわざ私のアパートまで届けていただき・・・大事に健康管理をしていきたいと思います。
早速、取説を見て・・・本当の体重を知って、ショックでした。

当面、5キロのダイエットが目標に。


川本さんの家族孝行、禁煙、ソフトテニスを生涯スポーツに・・・を期待したいと思います。


話題は変わり、
ペットのグッピー&レッドプラティは、出産ラッシュ??
目視だけで、12匹の可愛い赤ちゃんが水槽を泳いでいます。13匹はもともといた事から、現在の水槽の中には、少なくても25匹が居ることに。
 これから増えると、2つ目の水槽も考えなければならないですね~。

共喰いをされることなく、エサは定期的にあげたいと思います。


それでは、今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する