「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

折り畳み傘が活躍する時期。

サワディカップ(今晩は)。



今宵も平日ですが・・・ブログをアップ。
最近は、仕事を終えて、アパートに戻る時間に雨が降るように。折り畳み傘が活躍する時期になって来ました。


28日から外食が禁止となったバンコク・・・27日の夜は、行きつけの店で当面の「最後の晩餐」を。日曜日のランチは食べすぎの為・・・夜は軽く??


枝豆、タイのお刺身、お好み焼き・・・・居酒屋「さんや」さんも店内飲食が禁止となり、当面はお弁当の提供に。

タイ人の板前さんとは、しばらくお別れに。


28日からは、バンコクから移動することも難しいと思われましたが、高速道路は通常通り。チョンブリ県に移動すれば、店内飲食もOK。
ピントン工業団地にあるレストラン「菊」でとんかつ入りのラーメンを。

また28日からは、建設現場で働く労働者の移動制限も・・・
【写真は、イメージ】

今は、家庭内感染や、職場感染が問題であり、外国人労働者や飲食店が、感染源との考え方は、少し疑問も。弱者がいつも犠牲になるのが、タイの社会問題。


フジスーパーに飾られている「七夕飾り」・・・

やはり願いは・・・・コロナの終息


話題は「コメリ」さん
岐阜の田舎にもある「コメリ」・・・1号店がタイ・チャチューンサオ県にオープン。
車で1時間40分・・・110キロ先のお店を訪ねました。

日本版ホームセンターの小型店舗と言う感じ。園芸品や農作業に使う道具などは、同県の特徴を考えられた戦略では・・・いずれにしろ、今後活躍、2号店等の拡大を期待したいですね。


最後は、タイのサッカー代表監督、西野監督の突然の解任の報道・・・
W杯2次予選の敗退が解任のきっかけと言われていますが、2019年7月以降、コロナで海外遠征も出来ず、目先の結果だけで、「解任」は非常に残念です。特にサッカーの監督解任は、成績不振のたびに聞かれるニュース。
 選手にも責任がある訳ですから、気を長く・・・じっくり選手を育てる環境がタイには必要なのでは??


それでは、今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する