「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ゴルフに、はまりかける土曜日。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクの午後3時過ぎの気温は35度・・・少々暑くなりました。
最近気になるのは、やはりバンコク市内でのコロナ感染が収まらない事・・
本日もバンコクの新規感染者数は、1,142名と4桁(タイ国内では3,644名)。


政府も規制を厳しくしたり、緩めたりしていますが、今は家庭内や職場内のクラスターが多く、さすがに『7日間のバンコク封鎖』もあるかも・・・と個人的には警戒。


さて、いつもの週末は、少し気温が下がった朝から、ソフトテニス。
日本のソフトテニスマガジン8月号(6/27発刊)にバンコクソフトテニス倶楽部が紹介されました・・・

Face Book 等で友達申請して頂ければ、倶楽部のメンバーに。


また、バンコクでこのブログを見て、興味のある方がお見えでしたら、気軽にコメントを送ってください。直接コートに来て頂いても結構です。(スクンビットソイ26、ノアバンコク、土日午前8:30-10:30)


それでは、今日参加されたメンバーを紹介。
メンバーの川本さんは、7月1日に本帰国を控え、ラストスパート。

実家の息子さんは、昨日6歳のお誕生日を迎え、これから日本に帰国されたら、スパルタでの練習が始まる事でしょう。


タイ人トゥー君は明日が27歳のお誕生日。
礼儀正しさは見習う事ばかり・・・コロナが終われば、パイロットに。

こもだ君

藤本さん

よしねちゃん

ゆーすけ君

森田さん

いけめん1号さん

ひらく君・・・サッカー少年と2刀流

ここからカメラマンは、よしねちゃん。

上手に撮れました!!
本日9名の参加でした。

練習動画はこちらから


さて、今日のランチは・・・川本さんのラスト「恵美須御膳」。

いつもご飯をお替りする川本さんは、バンコクを離れるのが寂しいのか、お替りはしませんでした。
 また川本さんからは、「いつも汚い鞄をぶらさげている」との指摘と新しい鞄の贈呈が。

ヴィトンではありません・・・・NORTH FACE・・・誰もが知っているブランドと川本さんから言われましたが・・・勉強になります。ありがとうございました。


午後は、電車に乗って大人の筋トレ応用編に。

空いてました・・・BTS.


バンナー駅近くの「ワン・オー・ワン」・・・お久しぶりの練習。
7番アイアン、ダフって右プッシュばかり・・・泣けてきました。

そんな7番アイアン・・・比較的まっすぐ飛んだ映像はこちら。

大人の筋トレ応用編7番アイアン


練習後のBTSの階段は地獄。地上から駅フロアまで50段、さらに改札からホームまで45段・・・死にそうです。


何故・・・人はゴルフにのめり込めるのでしょうか??
私的には・・
そこにボールと「穴」があるから・・・・(現実は運動することが体に良いから)


参考:


それでは、今日はこの辺で。
洗濯ものが溜まりました・・・
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する