「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

水槽の底に隠し子・・・グッピーの赤ちゃん

サワディカップ(今晩は)。


今宵も平日ですが、ブログを更新。

グッピーは順調に育っており、最近では赤ちゃんグッピーだけで群れを成すことも。

グッピーの赤ちゃん


 そんな水槽も小石の下に溜まった魚のフンを大掃除。水を半分入れ替え、敷き詰めた石も水洗いしたところ、赤ちゃんグッピーは全部で9匹居ることが判明。
共喰いされることを恐れ、生まれたばかりの赤ちゃんは小石の下に隠れていました。


まさに「隠し子」。


週明け早々、バケツを買い。夕食を摂るのも忘れていました。それだけグッピーの飼育は面白いかも・・・


話題を変え、
週明け、飲食店の営業時間の延長も始まりましたが、バンコク都内の感染は下げ止まることなく、あちこちの市場でクラスターが発生しているみたいです。

折角規制緩和の流れがありますが、変異株の広がりもあるみたいですので、再び規制が強化されないことを期待したいですね。


お客さんが戻った、
イムチャン(ソイ37)のガパオライスは最高です。


今日のウェブセミナーでは、6月初旬がピークで8月には100人/日まで新規感染が減少するとのメインシナリオの解説がありましたが・・・すこし回復が遅れそうですね・・・・
私のワクチン接種もいつになることやら。


夏の賞与明細が本社側から送られ、少し駐在員生活が嫌になりましたが、もらえればまだ良しと捉え、グッピーと初孫の成長を楽しみにする人生へ移行していきたいと思います。


初孫は間もなく1歳と7か月。


それでは今宵はこの辺で。
おやすみなさい(サワディカップ)。

×

非ログインユーザーとして返信する