「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイ・バンコクを語るに及ばず・・・

サワディカップ(おはようございます)。


バンコクの朝は、「薄曇り」それでも気温は既に29度・・・最高気温は36度の予報。


今日も5時半に目が覚め、間もなく「ちこちゃんに叱られる」が始まるところです。


お取引先の社長さんの帰国の話題を。
突然に社長さんからの「本帰国」の連絡がメールで。
30歳の時に本社から出向のかたちで、タイの会社へ。着任から19年。タイの近代史では、タクシン政権、アユタヤの洪水、バンコク封鎖、プミポン前国王の崩御、軍事政権等々様々な事を経験されました。
 華やかな街、カラオケ、ゴルフ等も十分楽しまれたかと・・・
 社長さんは、日本本社に戻り、これから役員着任の修業が始まると・・・


19年の在タイ期間を思うと、
私も在タイ5年と7か月が経ちましたが、「タイ、バンコク」を語るに及ばず・・と言うのが本音ですね。


それでも私なりに日々の暮らしをご紹介。
話題を2つほど
行きつけの居酒屋「さんや」さんは火曜日、金曜日のランチに本格的な「お刺身定食」が。

コロナ感染防止で間引きのカウンター
280Bで定食とコーヒーが楽しめます。


スクンビットソイ29の床屋さん(美容院併設)『CHELI』は日本人がオーナー。
スタッフは英語で。インド系タイ人と英会話レッスンが楽しめるのも面白いところ。

今までカットは、300B(約1,050円)でしたが、6月から400B(1,400円)と3割アップに。
お客の減少で、やむなく値上げに踏み切られたとの事。
それでも丁寧なカットにはまりました・・・タイ風の刈上げに興味がありましたら、是非来店してください。


それでは、朝のブログ更新はこの辺で。


今日も暑いテニスコートが待ってます。


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する