「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイでグッピーを飼う。

サワディカップ(こんにちは)。


昨日の天気と変わり、朝から蒸し暑い日となりました。
バンコクの最高気温は32度との事ですが、湿度が高く、夏バテモードに。


バンコクで生活していて、困った時の場所を少し紹介。
日本で作ったスーツのズボンの裾がほどけた場合・・・プロンポン駅直結のエムクオーティアB1の駐車場入り口のクリーニング屋さんでお直しが。

100バーツで裾上げをして頂きました。


時計のベルトが切れたら・・・・ローカルのショッピングセンター「ビッグC」で、新しいベルトと取り換え。

300バーツですが、安いと信じましょう。


テイクアウトの話題を・・・
スタッフが紹介してくれた、チェンマイの日系お寿司屋さんでは、駐車場の車内でお寿司を
食べれるとの事・・・田舎だから大丈夫なんでしょうか?

サーモンが美味しそうですね。


私の今日のランチのテイクアウトは、カレーハウスココ一番屋さんで・・・アサリカレーとサラダのセット200B
デリバリーも多く、注文してから、15分かかりましたね。

残念だったのは・・・スプーン、フォークが袋に無かった事。
結局、コーヒースプーンで完食。


腹が膨れ・・・今日はチャットチャック市場へ・・・グッピーを買いに!!

灼熱の太陽・・・


ショッピングモールでは、韓国のヒップホップグループBTSのイベントで多くの若者が集まる中・・・

私は、バンコクスカイトレイのBTSに乗り・・・モンチット駅へ。

昼過ぎなのに、ガラガラ状態・・・日本もこれくらい人流が収まると、感染者も減ると思うのですが・・・・ちなみに本日発表されたタイのコロナ新規感染者数は、1930名、内バンコクは539名でした。いまだ新規感染者数は1,500~2,000名の範囲で。
今は英国株が流行中ですが、インド株が広まると厄介なことになるでしょうか?


さて、チャットチャック市場は、以前の様な入場制限をしているようには見えませんが、各所で検温チェックが。

人は激減・・・お店も閉まっているところが多いですね。

今日は、動物が売られている場所へ。JJモールを抜けると・・・そこは動物園??
爬虫類が好きな私にとっては、たまりませんね。

ここで、タイで見た蛇を紹介。

ゴルフ場で見たタイのヘビ


また小動物、家畜に小鳥・・・・


賑わってましたね・・・


肝心のお魚は、熱帯魚、淡水魚・・・種類は沢山。

ウーパールーパー??1200B

クマノミも奇麗ですね。


私は、比較的面倒が要らない「グッピー」を・・・・10匹(雄雌各5匹)・・・100B

コロナ禍、家に直ぐ帰ることが増え、グッピィの成長を楽しみにしたいと思います。

ガラスのケースが一番高く250Bでした・・・長く飼いたいですね。


帰りのBTSもガラガラ・・・

本日反政府の集会が予定されている戦勝記念塔を見て、アパートに戻りました。

お水は、水道水は良くないとの事で、飲料水を・・・環境が変わりましたが、上手に育てたいと思います。


さて、本題の「バンコクソフトテニス倶楽部」へ。
屋外スポーツは活動が認められ、硬式のグループもコートに来ておられましたね。


とにかく暑い朝でした。
今日の参加者 コモダ君

井上パパ

さんがわ君

上村さん

藤本ママ

森田さん

たいら君

参加人数が8名と少なく・・・少し皆さんバテましたね。

お疲れ様でした・・・
動画はこちらから。

バンコクソフトテニス倶楽部2021/5/2


それでは、今日はこの辺で。
明日は振り替え休日です・・・日本は憲法記念日ですね。
最後に蒲郡の海岸を歩く初孫(1歳5か月)。

海の彼方におじいさんが居る事、分かるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する