「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ソンクラン初日・・・ジャックフルーツの解体

サワディ・ピーマイ(明けましておめでとうございます)。


ソンクラン(タイの旧正月)が始まりました・・・水かけ祭りは中止となりましたが、タイの旧正月をバンコクで過ごす事に。


朝は、アパートにある仏像に清水(せいすい)をかけスタート。

朝刊を見れば・・・松山英樹のマスターズ優勝の快挙を見る事が出来ました。

また、松山選手のキャディさんの旗をピンに刺した後の一礼がクローズアップされました。

早藤キャディさんの一礼は、ジーンと来ましたね。


さて、ソンクラン中も「バンコクソフトテニス倶楽部」の活動は止まらず。
コートに着けば、ぶち君は遠い所で、無視。

フロントでは、何やら私宛に果物のプレゼントが届いていると・・・・

誰が???     
川本さんでした・・・・・ジャックフルーツを食べてください??

とりあえず、有難うございます。


さて、コートはテニスファンが朝から賑わしく。
バンコクソフトテニス倶楽部も??
今日は、渡辺さん一家が参加してくれました。
渡辺お父さん

お母さん・・・本格的な後衛です。岐阜で開催されたインターハイにも出場されたそうです。

小4 こはるちゃん
少し硬式もやっていたので、スイングは奇麗です。
頑張って通ってくれることを期待したいですねー


ゆーすけ君

ソンクランカラーを意識した さえこさん

ソンクランカラーを意識した川本さん

津田さん

上村さん

今日はこはるちゃんもゲームに参加してくれたため、おじさんたちは優しく、ボールを繋いでいました。


お疲れ様でした。

と終りかけた所に、本日帰国の「かおり」さんがコートに。

昨年の大会でペアを組んだ仲ですので、私も記念写真を

差し入れは・・・お菓子!!

皆さんで完食

かおりさんも、かおりさんらしい挨拶を。

バンコクソフトテニス倶楽部2021/4/13


本日の動画・・・

バンコクソフトテニス倶楽部2021/4/13


さて、ジャックフルーツを解体するためには・・・・行きつけのお店
「さんや」さんへ・・・とランチに向かえば、ソンクラン休暇!!

15日迄休業・・・残念。


ということで、いつもの「恵美須商店 ソイ24/1」でランチを。

コートでしっかりお菓子を食べた為、天ぷらそばを。お正月ですから年越しそばみたいな。


そしてジャックフルーツの解体はアパートで。

買ってきた川本さんを巻き込み、包丁で。ここからはアパートのスタッフを更に巻き込み・・解体ショーを



スイカのように切ってから、芯をカット。
粘り気のあるフルーツは、接着剤のセメンダインと戦っている感が。



そして身をひとつづつ取り出して、パック詰め。

20人分のフルーツが取れました。
半分以上は、手伝ってくれたスタッフへ。
残りは、明日以降の練習に持ち込みたいと思います。


至るところで、ソンクランらしいユニフォームも。


それでは、今日はこの辺で。
かおりさん・・・お元気で。
サワディカップ(さようなら)。


最後は、よしねちゃんの夏休み・・・・海がうらやましい

明日、コートで。

×

非ログインユーザーとして返信する