「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

恵美須商店に通い続ける理由(わけ)。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクの酷暑も一服感が・・・午後1時過ぎより空は雲が厚くなり、雨が。

お陰で本日の最高気温は29度・・・良い感じに気温が下がりました。


さてバンコクには、約2千件の日系飲食店(居酒屋、寿司、BBQ他)あると言われていますが、昨日のランチ、昨日の夕食、本日のランチを全て、恵美須商店(ソイ24/1)で食べています。
ランチは、恵美須御膳の美味しさと、ご飯のおかわり自由なコスパ。

夜は、ドリンクメニューが豊富で、串カツ以外にもお寿司や、麺類が楽しめる事。
ソフトテニスメンバーの川本さんと週末ご一緒する事が増えてきました。

私は、最近ワインを好むようになったので、ワインの価格が手頃なのが、とても気に入っています。赤ワインと冷奴、赤ワインとキムチ・・・・等々


締めは、ミニうどんでした。


昨夜の恵美須商店から丁度12時間後、
バンコクソフトテニス倶楽部は始動。


間もなくソンクラン祭りが始まる為、私と川本さんは事前打ち合わせで、ソンクラン仕様?のTシャツで参加。

歳を取ると派手なものが着たくなるのが良く分かります。


それでは、本日参加されたメンバーを紹介
たいら君

ヤンちゃん ・・今日はストローク練習を沢山

なる君

森田さん

ユースケ君

藤本パパ

藤本まま

上村さん

さえこさん・・・肘があがって肩も回って奇麗なフォームに。

井上ぱぱ

國玉さん

川本さん

渡辺さん

イケメン1号さん

すこしだけ・・・よしねちゃん


以上15名で、練習とゲームを楽しみました。


動画はこちらから

バンコクソフトテニス倶楽部2021/4/4

バンコクソフトテニス倶楽部2021/4/4

バンコクソフトテニス倶楽部2021/4/4


さて話題は・・・昼食後。
ここは癒しの場所??

無料チケットを使い・・・マンゴースムージーを

でもこれが・・・タイの病院。サミティベート病院(スクンビットソイ49)


2日に続き、今日は病院で再診。

左腕の裏が虫刺され?から赤く腫れあがり・・・とにかく痒い。
2日に抗生物質をもらいましたが、効き目が無いとの事で、皮膚科からアレルギーセンターへ移動。

ドクターが代わり、「虫刺されからの細菌の感染」との所見。
痒みを抑える注射を1本打ち、改めて別の抗生剤を3種。

痒みが無くなれば、夜も少しは眠れるかと。


是非、虫にはお気をつけください。


外食続きで、冷蔵庫の食品が間もなく賞味期限に。
今宵は自炊で自制します。


最後に・・・ソンクラン(4/13-15)の前、4月6日はチャクリー王朝記念日でタイは祝日。
ソフトテニスが出来るか微妙ですが、次回は2日後に。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する