「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『キャンディース』を知らないメンバーとのランチタイム。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクの気温は、連日35度と『夏』真っ盛り。
最近は、大気汚染も収まって、青い空を見る事も。(本日は灰色)

奇麗な??夕焼けも・・・

それでも太陽が沈む方向は、ミャンマー。
カレン族への空爆もあり、クーデターから落ち着かないのが今の情勢かと。
コロナと併せて一日も早く、平和なミャンマーに戻られることを、祈ります。


さて、バンコクでは、3月31日に回転ずしの「スシロー」さんが、市内中心部にある商業施設セントラルワールドの7階にオープンし、大変賑わっているとの事。
 私は、前日の30日にまず様子を・・・

お花が沢山飾られていました。


そして31日午前11時頃に行けば・・・・長蛇の列。

入り口まで、約100メートル。

2時間待ちの状況でした。
一方、事前にアプリ?で予約が出来るとの事ですが・・・大変人気で、予約を取るのも大変との声を聞いています。


私は、列に並ぶのは早々あきらめ、6階のイタリアンレストランでスタッフと昼食を。

また落ち着いたら、覗いてみましょう!!


出店で賑わう店もあれば、止む無く閉める店も。
ソイ33のイタリア料理「Basilico」は・・・お店を取り壊していました。

ピザオーブンが寂しげに。この店はの後は、いったい何になるやら??


さて話題は変わり、昨日の朝、突然シャツの中で痛みが。「蜂?、蟻?」。慌ててシャツを脱いだものの、虫の気配は無し。しばらくすると痛みも無くなったので、そのままに。
  それでも夕方に痒みが。鏡で見ると刺された跡と、赤く周りが・・・・

とりあえず、病院へ。サミティベート病院で皮膚科を案内されました。

女性のドクターは、「虫なのか良く分からないけど、刺された後が膨らみ、周りは熱を持っている」と抗生物質の薬を3種出してくれました。
2日目になりましたが、痒みは収まらず・・・・4日に再診を。
洗濯ものを干している最中に、虫が入ったのか???すべては謎ですが、早く治ることを祈りたいと思います。


本題の『バンコクソフトテニス倶楽部』。
雲が厚い朝を迎え、帽子まで忘れましたが、すっかり9時過ぎには、いつもの太陽が。
 本日は10名が頑張りました。
さえこさん

川本さん

森田さん


たいら君

こもだ君

津田さん

なる君

イケメン1号さん

暑かったものの、2時間しっかりと汗をかきました。

大人の一服

本日の動画:


さて、今日の昼食は、メンバーの皆さんと。
コスパとお替り自由・・・・恵美須商店(スクンビット24/1)でランチを。
私は定番の「エビス御膳」

夏バテしない為にも食事は大切・・・大食いは??


店の中で音楽が流れ、広末涼子さんの歌から話題を「キャンディース」に振ったところ、メンバーの誰もが「???」。「昭和のおっさん」と言われてしまいました。
バブル時代少し前に入社し、間もなく60歳を迎える者は、若者たちが主役であることを理解しないと・・・改めて勉強になりました。


おやつは・・・マンゴスムージー!!55B(190円)

お店はスクンビットソイ33に近い「Little Big Cafe」

店頭には金メダカ??が。

めだかも気持ちよく泳いでましたね~ 飼いたくなりますね。


最後に・・・
私の次女と嫁と孫3人で、近くの花見の名所「霞間ヶ渓公園(かまがたに)」へ行ったそうで・・・日本は少しコロナ感染者が増えてきているみたいですが、お互い気を付けましょう。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する