「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

テニス人口が増える予感・・・全豪オープン女子決勝。

サワディカップ(こんにちは)。


全豪オープン・・・大坂なおみ選手の活躍に酔いしれる事しばしば。
男子の選手でギリシャの「チチパス」と聞くだけで、応援したくなるのは何故??
※チチパスは昨日準決勝で敗退。


本日の地元紙のスポーツ欄にも全豪女子の決勝戦が紹介。

ブログを書き終える頃がゲームが始まりますね・・・


こうして日本人が海外で活躍すると、子供たちもスポーツを始めるきっかけに。
昔は「テニスの王子様」が流行った頃に、中学生のコートには、入りきれないほどの部員が・・・懐かしいですね。


テニスの話題で引き続き「バンコクソフトテニス俱楽部」の話題へ。
3年半ほどバンコクに滞在された武田さんの本帰国は来週。昨年の国際大会では本戦で銀メダルを獲得・・・お疲れ様でした。

メンバーも別れを惜しみ沢山参加しました。
コモダ君

ひらく君 (構えが決まっています)


たいら君・・・今日はミスが目立ちました。

さえこさん

よしねちゃん・・・今日はご機嫌斜めでコートに参上・・でも笑顔で終了

上村さん


イケメン2号さん

イケメン1号さん

かおりさん

森田さん

川本さん


なる君

藤本パパ

藤本まま

今日もストロークやボレー練習を前半に・・・後半はゲームを楽しみました。


バンコクソフトテニス倶楽部2021/2/20

バンコクソフトテニス倶楽部2021/2/20

バンコクソフトテニス倶楽部2021/2/20

バンコクソフトテニス倶楽部2021/2 /20
本日15名・・・お疲れ様でした。


今晩は、武田さんの送別会です。
居酒屋では飲めない事から、今日は私のアパートのゲストルームで。
すでにお酒の手配はOK.


さて・・・・話は今週の話題へ。
18日の閉店を前に、ホテルニッコー3階にある「ステーキハウスひろ」にスタッフと行ってきました。
残念なのは、食材の追加をしない為、材料が無い商品は「売り切れ」と。
楽しみにしていた「ハンバーグ定食」は無く、止む無く「米国産のサーロインステーキ」を。


少しイメージが違いましたが・・・スタッフは牛タンどんぶりを。

美味しく・・・3割引きで頂きました。赤ワインを見切り価格で売って欲しいと交渉しましたが・・・・丁寧に断られました。



13日・・・運を使い果たしたホールインワン。
ウェブでタイでホールインワンをされた方は、キャディさんに1000バーツのチップを渡したとか、皆さんに食事を提供したとか・・・・私の場合、キャディさんにビールと100Bのチップだけ・・・申し訳なく思う限り。
 そのため、何かお返しできないかを詮索。
 ゴルフショップが多数入る「タニヤプラザ」は改修中・・店舗は多数営業。

小物は沢山ありますが、決めきれないのが実状です。


 ホールインワン保険の件も、ビザカードや、アメックスカードに付帯していないかもチェックしたり・・・
日本からも情報を聞きつけた方からの電話も・・・有難いですが、現状はノープランです。


話題を変え・・・18日は故郷岐阜は再び雪化粧。

今年は大雪だワン!(2/18)
今年は積雪回数が多いですね。一人で鬼嫁は雪どけに奮闘していると連絡もありました。


それでは、今日はこの辺で。
武田さんの送別会の様子は、明日のブログで紹介する予定です。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する