「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

手作りカステラとカメラ女子の“よしねちゃん„

サワディカップ(こんにちは)。


昨晩は朝が早かったこともあり、午後9時半にソファーで眠り、すっきりと??朝を迎えました。
久しぶりに大気汚染も収まり、コロナ感染も落ち着き・・・徐々に平常の生活に戻りつつあるのが、バンコクです。


22日から再開した「マッサージ店」も、すこしずつ賑やかさを取り戻してきました。

マッサージ店は、普通は静かな部屋で、飛沫感染の可能性は低いと思いますが、いつも非常事態になると、休業命令が出ますね~


本日発表された新型コロナの感染者はタイ国内で198名、その内約7割の148名が、バンコクのお隣「サムットサコン県」。大規模な検査結果ですので、徐々に感染者の数は減るものと思われます。


さて、今日の「バンコクソフトテニス俱楽部」は、硬式テニスのランキング選手「ヌーンちゃん」がボーイフレンドの「ダニー君」と共に遊びに来てくれました。ヌーンちゃんにとっては、オフシーズンになっており、リハビリを兼ねてソフトテニスを楽しまれていました。
【ヌーンちゃん(Kamonwan Buayam) Face Bookから転載】

それでは、ヌーンちゃんから、参加されたメンバーを紹介。

身体が大きく、手足が長いのが武器ですね。

バンコクソフトテニス倶楽部2021/1/24

バンコクソフトテニス倶楽部2021/1/24
みと君

渡辺さん

ひらく君

なる君

上村さん

ダニー君

井上パパ

藤本ママ

トゥー君

さえこさん

森田さん

こもだ君

たいら君

さんがわ君

武田さん

かおりさん

藤本パパ

気づけば・・・コートに19名。他のコートは予約済みで、仕方なく1面で3セットゲームを。




こうして、カメラで写真を撮っていると・・・お隣のコートに目が移り・・1枚写真を。

それを見ていた??よしねちゃんが・・・カメラを渡しなさいと??


ここから、カメラ女子・・・よしねカメラマンが撮った写真です。
よしねちゃんからレンズを向けられたら、それなりに笑顔で・・・・

上手に撮れましたね~


練習を終えたら、よしねちゃんから・・・カステラが。
藤本ママの誕生日を記念して・・・恒例??のカステラが藤本ママ自らご提供。(昨年はシフォンケーキだったかな?)

手作りのパンやお菓子は、滅多にいただく機会が無く、感謝感謝です・・・お誕生日(1/12)おめでとうございました。今日は参加者も19名と多く、カステラは一瞬で消えましたね~



お昼は「さんやさん」(プロンポン駅下)のさんま定食・・・カルシウムを取って、身体をケアしたいと思います。


最後に、2番目の孫の写真を次女が送ってくれました。
笑顔も増え、5カ月になりました。


それでは、今週はこの辺で。
また来週。サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する