「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

黄昏ている場合でない・・・タイの市中感染に驚愕の日曜日

サワディカップ(今晩は)。


 昨夜タイ時間午後10時過ぎに、知人から『バンコクの西隣の県、サムットサコーン県の中央エビ市場で働くミャンマー労働者等548名が、新型コロナウイルスに感染した』との情報を聞き、当初は半信半疑でしたが、一夜明け・・・現実に。


大使館からのお知らせ(一部):
・12月17日、バンコクの西隣サムットサコーン県内の海産市場において新型コロナウイルス感染者が発見されて以降、大規模な検査が行われた結果、19日夜、タイ保健省は同県における548名の新規感染者を発表しました。
・同日夜、サムットサコーン県当局は、右を受け緊急会見を行い、外国人の同県への出入境禁止等の制限措置を発表しました。制限措置についての概要は以下のとおりです。  
●12月19日から1月3日までの以下施設を閉鎖する。
中央エビ市場、娯楽施設、教育機関、運動場、ムエタイ場、その他多くの人々が集まる施設。
●同期間、食堂についてはテイクアウトのみ営業を認める。なお、病院、ホテル内及びショッピング・センター内の飲食店の営業は引き続き可能とする。
●同期間の午後10時から翌朝5時までの外出制限について協力を要請する。
●外国人の同県への出入境を禁止。タイ人の同県への出入境についても、事前にサムットサコーン県に届け出ること。


本日の朝刊も、中央エビ市場の消毒の様子が1面に。

これまで1日の感染者が最高だったのは、3月29日の148名・・・今回はその4倍に。
感染が広まなければ良いのですが・・・


黄昏ている場合でないですね・・・バンコクは、特段制限もありませんが、引き続き感染対策を自らが取り組まなければなりませんね。


そんな時に・・・私は今年最後の「アニメレポート」が完成。
『2020~2021年 ゆく年くる年』

少し早いですが、皆さん良い年をお迎えください。


さて本日の『バンコクソフトテニス倶楽部』は引き続き賑わしく。
サクッと紹介。
よしねちゃん・・

イェンちゃん・・・良いセンスを持ってます。

ひらく君(中2)・・・久しぶりですが、良いサーブとストロークを持ってます。

たいら君(小6)

みと君(中3)

なる君(中1)

藤本まま

森田さん

さんがわ君

川本さん

國玉さん

武田さん・・・1月下旬に本帰国の予定です。

上村さん

イケメン1号さん

イケメン2号さん

前半はストローク中心に基本練習。サーブ練習の後に前衛のボレー練習・・・ゲームとなりました。

よしねちゃんは人気者。

昨日のゴルフコンペで??優勝した さんがわ君

本日16名の参加でした。お疲れ様でした。


動画はこちらから・・

バンコクソフトテニス倶楽部2020/12/20

バンコクソフトテニス倶楽部2020/12/20

バンコクソフトテニス倶楽部2020/12/20


さて今日は、気温も上がらず、コートも日影が出来るため、体力を残したまま・・
イムちゃん(プロンポン)で昼食をとり・・・

今日もBTSに乗って、大人の筋トレ(打ちっ放しへ)
ワンオーワン(BTSバンナー駅隣)は少し、人が少なかったですね。

年末は31日と1日がお休みとの案内がありました。


今日も右プッシュやシャンク・・・フックも・・・悩ましい時期になりました。
今日の7番アイアン・・・ドロー系ですがフックです。

大人の筋トレ応用編7番アイアン



さて大河ドラマ「麒麟がくる」は既に終盤・・・室町幕府から戦国時代・・・多くの武将と合戦・・・日本史の面白さに夢中です。
今宵もタイ時間午後6時から見たいと思います。


それでは今日はこの辺で・・・皆さん「コロナ感染」に気を付けましょう。
サワディカップ(さようなら)


×

非ログインユーザーとして返信する