「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

夕方の空に見る、飛行機に黄昏て・・・週末に撮り鉄になる。

サワディカップ(こんにちは)。


故郷岐阜の田舎は、15日に初雪が。子供のころには11月の終わりには「雪」が良く舞いましたが、最近は12月以降に・・・愛犬ピースは既に老犬。喜び駆けまわるには至らずとの連絡が。


最近のバンコクの話題を少し・・・
15日の朝・・・バンコクは霞んでいました。大気汚染もひどくなってきました。


16日には就労ビザの更新を・・・いつも「ワンストップサービス」で担当官との面接がありますが、今年は非対面で終了。


17日  チョンブリで自生するバナナの木を・・・何も珍しくありませんが。

夕方の空に見る、飛行機に黄昏て・・・

スワナプーム空港の様子を伺いましたが・・・基本は国内線。

定期便の殆どが運航停止、あるいはキャンセルに。


16日に、スカイトレインBTS「ゴールドラインが開通」。チャオプラヤ川沿いのランドマーク「アイコンサイアム」のアクセスが良くなりました。
本日午後、行ってきました。

運転手はいません・・・完全無人化。車両は2両。車輪は・・・タイヤ!!


ゴールドラインの駅は今のところ3駅。

クルントンブリ駅、シャロエン・ナコン駅(アイコンサイアム直結)、クロンサン駅。
トンブリ駅からは、しばらく無料でゴールドラインは乗車できます。

撮り鉄に・・・

BTS ゴールドライン 無人運転&タイヤ

BTS ゴールドライン無人運転


ついでにアイコンサイアムにある「高島屋」さんを覗きました。



クリスマスシーズンですが、あまり人は居ませんでしたね~
中島水産さんのお寿司を見て・・・今日の晩ご飯は、お寿司に決定。

高島屋の帰りに、ショッピングモール「MBK」へ。
鬼滅の刃のカフェが登場したと聞き、いざ現場へ。行列は予想以下でした。

炭次郎と伊之助は覚えましたね。



さて、本題の「バンコクソフトテニス倶楽部」は・・・
コートに中国籍の「ハンさん」(女性)が初参加。とりあえず、初級クラスで頑張りました。

バンコクソフトテニス倶楽部2020/12/19
先週の「ユリさえペア」の練習は、再生回数が2千回を超えました??


では、皆さんの様子を。
佐藤さんとハンさん

コモダ君

さんがわ君

武田さん

たいら君

藤本ぱぱ

藤本まま

國玉さん

上村さん

イェンちゃん

ひらく君(ひさしぶり)

川本さん

なる君

青山まま


本日は16名と賑わいました。

動画はこちらから

バンコクソフトテニス倶楽部2020/12/19

バンコクソフトテニス倶楽部2020/12/19


お疲れ様でした。


来週は「クリスマス」・・・何も子供たちに贈り物らしきものが渡せない為、楽天ショップでお菓子を贈ったところ、いきなりお菓子が届いた3兄弟は・・・「親父、どうした??」とのリアクション。


ワクチンも広まり、2021年には、孫の顔を見れるかも。
贈ったお菓子を乗せられて・・・

初孫は、東山動物園の写真を。

このトカゲは、タイであちこち見る事が出来ますね・・・


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する