「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

とりあえず「鬼滅の刃」・・・流行を追う「おじいちゃん」。

サワディカップ(こんにちは)。


タイ中央銀行は、新しい100バーツと1000バーツの記念紙幣を発行した・・・と地元紙に。
既に私の事務所スタッフが昨日写真を送ってくれましたが、新100バーツ紙幣は、これまでの「赤」基調から、「金」をモチーフとしており、既往の1,000バーツ紙幣と見間違う可能性も高くなるでしょうか・・・
 酔っぱらって、100バーツのチップを1,000バーツ紙幣を渡して、これまで何度と取り返した事か。

バンコクポストの朝刊1面

 新紙幣は、2019年の王室戴冠式を記念して発行されたそうですが、徐々にプミポン前国王の姿が見れなくなっていくのでしょうね。
 一方、記念の1,000バーツ・・・タイは記念紙幣の価値が上がりますので、お宝に持つといつかは高値で買い取ってくれるのでは・・・


さて、本日の「バンコクソフトテニス倶楽部」は、11名が参加。
初級クラスは、ショート乱打で苦戦・・・ストロークも苦戦・・・まだまだ課題は沢山。
サクッと紹介・・・川本さん

山崎さん

なる君

井上パパ

武田さん

たいら君

青山まま

渡辺さん

撮り損ねていますので・・・過去写真から
森田さん

上村さん

今日も前衛の逆クロスボレー&スマッシュを全体練習に。
後半はゲームで楽しみました。

お疲れ様でした。

動画はこちらから

バンコクソフトテニス倶楽部2020/12/13

バンコクソフトテニス倶楽部2020/12/13

バンコクソフトテニス倶楽部2020/12/13


さて、一度アパートに戻り洗濯を終えて、再び外出しようとした際に・・・今日もやってしまいました。 部屋のカギを残したままロック。歳を取ると、財布、携帯、マスクと確認する事は癖がついていますが、カギは意識が薄く。
 フロントでスペアキーを借りて、問題なく終了してますが、こうした日は色々トラブルが。


ランチは、ソイ33の「La Cocorico」

以前のランチは、お茶もコーヒーも飲み放題で、ランチもパスタがありましたが、
少しメニューが変わりました。

庶民のランチは、ワンプレーとランチで、チキン、カレー、ハンバーグ、ピザからの選択に。食後のコーヒーは付いています。


私は、限定10食の「プチロティサリーチキンプレート」を選択。

美味しく頂きました。


さて、私は夕方から映画鑑賞・・・もちろん「鬼滅の刃」。
既にフリーチケットは持っていましたが・・・・

希望する時間が無く・・・止む無く自腹で購入。
店員とのやりとりで、ポップコーンは購入しましたが・・・
1000バーツ分の映画が見れるカードもゲット・・・映画鑑賞が趣味になりそうな予感。


とりあえず「鬼滅の刃」・・・流行を追う「おじいちゃん」でした。
それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する