「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

オンアーン運河を散策する。

サワディカップ(今晩は)。


12月も中盤に・・・一日が早いですね。

バンコクは次第に大気汚染も悪化・・・薄く灰色の空が広まってきました。


さて、昨夜はいきつけの居酒屋「さんや」さんで夕食を。
プロモーションの「ししゃも」「ナスの炒め物」「しらすのオムレツ」など、お酒も進みました。

日系居酒屋ですが、最近はタイ人も多く、カウンターに日本人が2名、タイ人1名、ラオス人が1名・・・少し国際交流を。
日本酒が好きだと言うのは、ラオス人の女性。タイでは貿易事業を・・・酒豪でした。
日本は、群馬の草津温泉に行ったことがあるとか・・・すっかり目じりが下がりっ放しでした。


さて、公務員や一部の企業の人は4連休の終盤。国内旅行も盛んで、昨日の高速道路は、各所で渋滞が。
私は、基本「ソフトテニス」の生活ですので、遠出はしませんが、バンコク市内の最近のナイトスポット「オンアーン運河」を散策。
地下鉄MRTでサム・ヨット(Sam Yot)駅を降りれば、運河はすぐそこ。

屋台も沢山・・・壁に描かれた絵を背景に皆さん写真を撮ってましたね。

運河には、カヌーもレンタルで。 30分・・130バーツと聞こえましたが。

「にしきへび」も居ましたね。

ウェブ情報では、金曜日から日曜日まで、午後4時から賑わしくなるみたいですね。

散策スポットとして、これからも人手が増えそうですね。

オンアーン運河の歩行者天国


一方、私の住むスクンビットソイ33は、道路が駐車場に。屋台は歩道で営業してますから、歩きづらい環境に。


話は、「バンコクソフトテニス倶楽部」へ。
連休終盤の土曜日は、10名が参加。
青山さん

井上まま

たいら君

上村さん

武田さん


コモダ君

藤本さん

さんがわ君

川本さん

今日も基本は、ボレー&ボレーから。
初級クラスは相互に1本打ち・・・乱打に。

バンコクソフトテニス倶楽部2020/12/12
前衛のボレー練習を終えて、ゲームへ。

よしねちゃんは、お利口さんで、フロントでお絵かきを。

お疲れ様でした。

アパートに戻り、ボールを洗えば・・・

2時間の練習で、ボールは黒く。コートには塵が沢山・・・雨で流して欲しいですね。


最後に、初孫が2歩3歩・・・歩く姿が送られて来ました。すっかり大きくなりました。

孫の一歩
手をつないで歩ける来る日が。2021年にある事を期待して、本日はこの辺で。


最後までお付き合い、ありがとうございました。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する