「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

1ヶ月早い、「年越しそば」を食べる。

サワディカップ(こんにちは)。


11月も最後の日曜日となりました。いよいよ2日後は師走ですね~


岐阜の次女から2人目の孫の写真が送られて来ました。
産まれてから100日目・・・

お食い初めの儀式が・・・粛々と執り行われたみたいです。

丸々太って・・・ややおじさん顔に。(女の子ですが)


こうして当分親族の儀式は写真で見る事でしょう・・


さて、私が住んでいる「スクンビットソイ33」の人気蕎麦屋の「あずま」さんは、本日をもって閉店・・・私がバンコクに入った同時期の2015年12月にオープンし、5年が経ちました。昨日店長さんとも少しお話しましたが、日本人の出張者が減少し、外食の機会が少なくなっているのが実状とか。それでも不動の「蕎麦屋さん」ですので、ソイ33/1と49のお店はこれまで通り営業されます・・・また人が戻ってきたら、再開を期待しています。

昨晩は、別のソイ33の住人と会食・・・

締めは温かいお蕎麦

そして、本日のランチは、かき揚げセットを。

1ヶ月早い「年越しそば」を2日続けて頂きました。


ソイ33は、東側のお店は、マッサージ店舗が集中・・・一方西側はホテルだけが残った感じです。5年前は、飲食店もカラオケ、マッサージ店も沢山ありましたが、再開発が進んでいるのでしょうか・・
夜は駐車場になってしまう通りに。


話は、「バンコクソフトテニス倶楽部」へ
今日も晴天の朝を迎え・・・絶好のテニス日和。
さんがわ君と武田さんはいつも早めのスタンバイ。おかげで良い乱打が出来ました。

今日は福島ご出身の渡辺さんも参加。

ゲームは、さんがわ君と『誕生日同じコンビ』が予定以上の健闘を見せました。

この微笑みが・・・(川本さん)

なる君も肘が上がってきました。

たいら君


本日は少し寂しく9名で・・・


午後は、先週の反省会を。

フォームをいじり過ぎて、玉が散らばってましたね~。
いずれにしろ練習あるのみです。
7番アイアンの動画・・・ランを入れて150ヤード??

大人の筋トレ応用編7番アイアン


商用渡航が再開されて4カ月・・・・それでも本来の活気あるバンコク・夜の街は戻っていないのが実状。
コロナのニュースが話題となって間もなく1年・・・もうお腹いっぱいでは。


それでは、今日はこの辺で、また来週。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する