「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイ・2020年、10大ニュース(少し早いかも?)。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクの最低気温は23度。(最高気温は33度)クーラーを切る時間が増えてきました。


過ごし易い分、行動も活発に・・・今日も沢山歩きました。


さて、11月も中盤に入り、少し早めに私なりの「タイの10大ニュース」をご披露したいと思います。

どの国も、今年はコロナウイルス(COVID-19)の話題がメインでは。連れて、大手航空会社の破綻や、不動産の下落も。
 さらにバンコクは、反政府集会のヒートアップが。民政移行の選挙で支持を多く集めた「新未来党」は解党命令が・・・この理不尽と思える政治が、今の若者には納得が行かないのも理解できるかと。またコロナ禍、国民の象徴である国王が、長期にドイツ滞在も??
少し外国人にとっては分からないタイの内情です。
 また、コロナ禍、買い物のスタイルもネット通販やデリバリーを多用。不景気と言われながら、ネットビジネスやデリバリービジネスは好調であり、これからの『Withコロナ』のヒントにもなっているのでは。
 一方、日本の老舗デパートは、相次いで撤退。家賃が高い事や、集客が問題と言われていますが、タイには多くの地元のモールや、スーパーがあり、ジャパンブランドだけでは、難しい事が証明されたのかもしれません。


と、以上勝手にランキングを発表しましたが、是非来年は「脱・コロナ」の年になる事をお祈りしたいと思います。


さて、本題の「バンコクソフトテニス倶楽部」は、少なめの9名が参加しました。
今朝は一番乗り・・・トゥー君(タイエアのパイロットの卵)

元気なさんがわ君・・・少し風邪気味

コモダ君

イケメン1号

たいら君

井上まま

藤本さん

青山まま

後半は、大宇陀ゲームで楽しみました。

動画はこちらから



バンコクソフトテニス倶楽部2020/11/14


お疲れ様でした・・・


ランチを早めに・・・今日も「さんや」さん(プロンポン駅下)で、エビフライとじ定食を。(250B)

天丼にアレンジ・・

大変美味しかったですねー。


午後から、大人の筋トレ(打ちっ放し)へ。来週のコンペ参加の練習に・・・
行きつけの「one oh one」へ。(BTSバンナー駅徒歩7分)

フックがひどかったですね・・・


飽きたかもしれませんが・・7番アイアン

大人の筋トレ応用編7番
当たれば・・・ランを入れて150ヤード。当たらなければ・・・・??


良い運動になりましたが、BTSのバンナー駅を上る際に足が攣りかかりましたね~


最後に今週の話題を。
11日に仕事でカンボジア国境境に。
観光客やカンボジア労働者も入国が難しく、国境の街「アランヤプラテート」は貨物車だけが長蛇の列をつくり、市場は閑散と。

鉄道もカンボジアには入れず・・・の状態で。
カンボジア側のポイぺトはカジノの街。建設途中のホテルは工事がストップしていましたね。
 2021年は賑わう町として復活をお祈りします。


 私の孫は、初孫は間もなく1歳。2人目は3か月。2人とも順調に育っています。
こちらも2021年には抱っこが出来る日が来る事を待ちたいと思います。


それでは、今日はこの辺で。
また、明日。サワディカップ(さようなら)。


駅にある自動検温器です・・・タイはハイテク使用の国。

×

非ログインユーザーとして返信する