「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイ・バンコクの「サタディナイトフィーバー」

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクの最低気温は23度・・・最高気温32度と、大変過ごし易い時期になっています。


米大統領選挙は、昨日バイデン氏の勝利宣言で、1つの節目が・・・


一方、タイの反政府集会は、これまでにもファッションショーなど、多様化してある種の「お祭り」の雰囲気が。


昨日は、地下鉄「サムヤーン駅」近くで、午後4時から集会が始まり、午後5時過ぎにシーロム通りへデモ行進となりましたが、LGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー)の団体が、法的な整備を要求しているような・・・・内容で、平和的な集会とデモ行進に見えました。

後方のビルには「ラマ10世」の肖像が。


あちこちで、LGBTの社会運動を象徴する旗「レインボーフラッグ」を見る事が出来ました。

デモ集会に最近べったりの「屋台」も沢山集まっていました。

動画はこちらから・・・

反政府デモ2020/11/7 同性愛を認めて欲しいと要求

反政府集会2020/11/7 同性愛を認めて欲しいと要求。


8日(本日)も反政府集会は開催されるとの情報です。


地下鉄「サムヤーン駅」の地下道は、お洒落で、インスタ映えスポットとの事。

コンクリートむき出しの地下道・・・床もガラス張りの所も。少しお洒落かも・・


さて昨晩は、午後6時には、行きつけの居酒屋「さんや」さんのカウンターで。
11月のプロモーションは、牡蠣やナス豚炒め・・・等々。


酔っぱらいの悪い癖・・・お店のスタッフと午後10時からソイ41にあるイサン料理の「さんや」さんへ・・・短時間ながらイサン料理のにおいを嗅ぎ取り、スタッフの陽気な踊りを見る事が出来ました・・・平和なバンコクの夜と。


陽気な踊りはこちらの動画から


さて、本題の「バンコクソフトテニス倶楽部」・・今日は國玉さんが彼女を連れて、コートに来てくれました。中国籍の「ヤンさん」(通称:ティーンちゃん)。初めてのソフトテニスとは言え、スポーツ万能タイプで、良い球を打っていました。

仲の良いところ・・・ご馳走様でした。

それでは、今日の参加者を紹介。
國玉さん

山崎さん

ヨースケさん

川本さん

武田さん

青山まま

井上まま

さんがわ君

藤本さん

上村さん

よしねちゃん

ぶち君



今日も大宇陀ゲームで仲良く終了。

本日13名が練習に参加しました。


異国地のバンコクで、今日もソフトテニスが出来ました。そろそろ忘年会の企画を。


それでは、今日はこの辺で。
また来週・・・サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する