「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

勝負が決まれば握手で終わる・・・スポーツの美しさ。

サワディカップ(こんにちは)。


アメリカの大統領選挙は、予想はしていましたが、先進国の選挙とはかけ離れたグタグタに。
政治と違い、スポーツは良いと改めて感じるのは、ゲームセットでお互いが握手をする場面がある事。ノーサイドの笛が鳴れば、負けたチームは勝ったチームを称えるのが、スポーツの美しいところでは。
 日本人の笑顔と腰の低さ・・・営業の鑑(かがみ)ですね~


世界が注目している「米大統領選挙」の裏には、ミャンマーの総選挙も。

11月8日は、ミャンマーの総選挙。アウンサンスーチー国家顧問率いる国民民主連盟(NLD)が大勝してから5年が経ち、国民の支持が問われる選挙・・・みたいです。


さて、本日は「曇り」の朝を迎え、気温も下がり、絶好のテニス日和。


お久しぶりの「ぶち君」はつれない素振りでお出迎え??・・・ただ眠っているだけ。

大きな大会も終わり、本日は少なめの8名がコートに立ちました。

ここでも青シャツ(米大統領選挙・バイデンカラー)が優勢。


川本さん

イケメン1号さん

コモダ君

上村さん

國玉さん

井上ママ

8名で大宇陀方式のゲーム展開を1時間余り・・・対戦のたいら君は写真が撮れず・・・


さて・・・・商業施設Mクオーティア(プロンポン)では、4日から8日までフードフェスが開催。
タイ人が好む、「スイーツ」が沢山見る事が出来ました。


大福15バーツ!!  お寿司1貫10バーツ~ 美味しそうでしたね。
タイ人は、小ぶりで20バーツ~40バーツのモノが売れ筋かと・・・


少し収まっていたバンコクでの反政府集会は、本日夕、日曜日夕に開催すると発表されています。こちらの行方も見えにくいですが、駐在する者にとっては、平和的な解決を望むだけ。


それでは今日はこの辺で。サワディカップ(また明日)。

×

非ログインユーザーとして返信する