「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

祭りのあとの寂しさ・・・・恵美須商店(アソーク)開店(10/31)。

サワディカップ(こんにちは)。


10月末の土曜日の夜・・・皆さんどの様にお過ごしだったでしょうか??
タイは、有名なお祭り「ロイクラトン」とハロウィンが重なり、灯篭を持つ人や、コスプレで衣装をまとう人たちが、夜中に闊歩してました。


私は、先ず通いなれた居酒屋「さんや」さん(プリンポン駅下)に出向き、ロイクラトン祭り用に衣装を着たスタッフと記念撮影を。

店内にも、灯篭が売られていました。

カウンターで、サンマやかき揚げ・・・ホタテの握りをほうばり・・・土曜日2度目のベンチャシリ公園へ。

時間は午後7時前・・・多くの日本人も灯篭を池に流していました。
伝統服に着替える子供たちも・・・


これで・・・アパートに戻ってテレビでも・・・と思い、ソイ33を歩けば・・・
行きつけのマッサージのお姉さんたちと遭遇・・・おまけにソフトテニス倶楽部の「たいら君」家族にも遭遇。 結局記念写真を・・


マッサージのお姉さんの灯篭を流しに行くので、写真を撮って欲しいとリクエストが。


ジェントルマンを装い、土曜日3回目のベンチャシリ公園は午後10時前・・・
今度はタイ人ばかり・・・灯篭を売るお店も最後の売り込みに。
ここは、動画でどうぞ。

ロイクラトン祭り ベンチャシリー公園

ロイクラトン祭り ベンチャシリー公園

タイ人の女性と行く公園は、一人で行くより良しかと・・・


遠くチェンマイに行かれたソフトテニスメンバーは、本格的なコムローイを楽しまれた様子。

チェンマイ コムローイ


その頃日本の2ヶ月の孫は・・・

泣いてました・・・


そして夜が明け・・・11月に。霜月に・・・日に日に気温が下がり、紅葉もきれいに。
故郷揖斐川町は来週8日がいびがわマラソン。地元岐阜出身のマラソン金メダリスト高橋尚子さんも常連のゲストになりました。


今日も朝は「ソフトテニス」から。
今日は、タイのナショナルジュにメンバーのプーカンちゃんと、カメラマン役のお母さんが来てくれました。
プーカンちゃんは、先日開催された国際大会で、メダルを沢山ゲットしてました。
あと3年も経てば、タイ代表になるのでは・・

お母さん・・
カメラは数台お持ちです。

それでは、今日もメンバーを紹介。
武田さん

お久しぶりのヨースケさん

本日初参加・・・山崎さん(千葉県出身)

あやのさん

上村さん

青山さん

井上まま

なる君

たいら君

今日も前半はストローク中心に練習し、サーブ練習の後、大宇陀方式のゲームを。

本日11名の練習となりました。

動画はこちらから・・

バンコクソフトテニス倶楽部2020/11/1


さて、本日のランチは、ソイ26の店舗からアソークに移転した「恵美須商店」へ。
アソークの交差点を北へ約300メートルの右側に・・・シノタイタワー近く。
昨日オープンしたところ。

道を挟んで対面は、私が好きな居酒屋「剣心」。日本居酒屋の激戦区??ですね。

プロモーションの生ビールは39B。今日もえびす御膳188B(税別)を美味しくいただきました。


帰りに立ち寄った・・・ソイカウボーイ。

昼ですけど、閉店しているお店もちらほらと・・・観光客が入国できるまで我慢。


お祭りが終わり、少し寂しさも。
ここは、食欲の秋から読書の秋、スポーツの秋へ。少し連日飲みすぎました・・・反省。


それでは、今日はこの辺で。また来週。サワディカップ(さようなら)。


最後に、岐阜の知人のお嬢さんの昨日のハロウィン仮装を。奇麗になりました祐里さん。

×

非ログインユーザーとして返信する