「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

カメラを持つのは男子、ポーズを決めるのは女子。

サワディカップ(こんにちは)。

タイは非常事態宣言が継続中ですが、15日からは夜会外出禁令が解除され、レストランでのアルコール提供が始まります。
 つまり・・・カラオケ・ナイトバー以外はソーシャルディスタンス等の制限があるものの、15日から通常の営業となり、7月にはすべての事業所が再オープンする事になるでしょう。


最近は、平日のランチにお世話になっている、プロンポン駅下の居酒屋「さんや」さんに預けてある焼酎がようやく飲めることに・・・

 でも、最近は減量に励み、生活リズムも安定していましたが、居酒屋通いになると、「また太るのでは」と思う限りです。ソイ24/1でも串カツ屋さんが、オープンします。
バンコクには、あらゆる誘惑が潜んでいますね~


さて、今日も良い天気の朝を迎え、いつものルーティンへ。

ホームコート、ノアバンコク(ソイ26)に歩いて・・・
番犬ぶち君は、つれない態度。


今日もバンコクソフトテニス倶楽部は15名のメンバーが参加。
國玉さん(毎回チョンブリ県から参加)

武田さん

井上ママ

井上パパ

なる君

トゥー君

酒井さん

かおりさん

ゆうなさん

たいら君

ひらく君

藤本さん

ゆーすけ君

よーすけさん

前半は、ストローク中心の練習、後半は大宇陀式ゲームとなりました。
初級クラスは、一本打ち、回り込み、6球連続フォア&バック、背走、乱打、サーブのメニューでした。


動画も少し紹介

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/13

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/13

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/13

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/13


本日もお疲れさまでした。

よしねちゃんは・・・アイスクリームが大好物??


さて、午後からは「土曜日の屋台」で昼食を
今日も「イムちゃん」でタイ風ラーメン(クイッティオ・センミー)に揚げ春巻き&ペプシ

観光客が居ないので、注文すると直ぐ料理が来ます・・・味は最高。


お腹が膨れたため、最近タイ人のフォトジェニックスポット??ソイ24のスターバックス??へ。

カメラを持つのは男子、ポーズを決めるのは女子・・・タイ人の文化です。
度々モデルの撮影や、映画の撮影にも使われたことがあります。


動画も・・・

スクンビットsoi24


ラケットを持った姿で、メンバーと写真を撮ると、案外映えるかも!!


最後に、タイの経済を私なりに描いてみました。


次女は妊娠まもなく30週。
初孫は間もなく7カ月・・・今は孫たちに会える日を楽しみに、バンコクで暮らしております。


それでは、今日はこの辺で。
ご愛読ありがとうございました。
また、明日!!
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する