「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

絞り続けた老体・・・日曜の午後は休養の時間。

サワディカップ(こんにちは)。

 雨季とは言え、ここ2日間は雨がパラつくほどのバンコクです。
今日もバンコクの最高気温は、33度・・・金曜日夕方からのバトミントン→土曜日ソフトテニス→ゴルフ打ちっ放し→バトミントン→日曜日ソフトテニスと、体の水分を絞り続けています。


 さて本日の「バンコクソフトテニス倶楽部」は、バンコクで有名な飲食店の店長さんも参加され、大変賑わしいコートになりました。


今日もプーカンちゃんママの写真でメンバーを紹介。
プーカンちゃん・・・最近「ごめんなさい」と日本語を話すようになって来ました。

ゆうなさん

たいら君(小6)

みと君(中3)

森田さん

酒井さん

井上ママ

井上パパ

コモダ君

トゥー君

武田さん

なる君(中1)

ひらく君

國玉さん

初級クラスは、1本打ち、回り込み、背走、乱打、サーブをメニューに。
今日は遅刻者が誰も居ない、練習日和となりました。
皆さん、気合が入ってました。

後半は大宇陀ゲームで・・・息があがりました。

今日も2時間、ソフトテニスを楽しみました。

今日の動画はこちらから・・・

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/7

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/7

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/7

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/7



 汗がひいたお昼は、クーラー付きのお店を選択。
きょうもプロンポン駅下の「さんやさん」で、冷やし中華を。

ここは糖質を摂ってエネルギー補給。


フィリピン人とのオンライン英会話練習を終えれば、もう夕方に。
 今日もお互い「コロナウイルス、都市封鎖の状況」の情報交換に。


最後に・・・

初孫は、6カ月を過ぎ間もなく、はいはい・・・私にとって2人目の孫は8月に・・・どうやらまた女の子みたいです。


今日は「麒麟がくる 21話」。コロナウイルスの影響で盛り上がっている戦国史も、しばらく22話は先送りになるとか・・・日曜の大河ドラマを見てこそ、明日の仕事に繋がると言い聞かせ、本日はこの辺で。


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する