「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイは、子供の日・・・今日の主役は子供たち。

サワディカップ(こんにちは)。


1月の第2土曜日はタイのこどもの日です。(ワン・デックと言います)

あちこちで子供のイベントが・・・
朝、いつものコートに向かう途中、ベンチャシリ公園では、既に子供たちが集まっていました。

昼前には、子供が主役のコンサートを見ることも出来ました。

商業施設、エムクオーティアでは、おもちゃ売り場が賑わってました。


フリーペーパー情報では、赤十字博物館(BTSサラディーン駅から徒歩10分)も無料イベントが・・・
昨日こっそりと見てきました。

施設内には蛇のショーを見ることも。

きっと今日も多くの子供たちが「蛇」と仲良く写真を撮っているのでしょう。


さてバンコクソフトテニス倶楽部も子供が4名参加。
基本練習の後に大宇陀ゲームを。
小学生メンバーの中で、ゲーム中にコートから離れる小学生も居る為、集中力が足りない事が気になります。これからの成長を期待します。


今日はコートに11名が参加。お疲れ様でした。

今日のブチ君・・・

立派な大人・・


最近の話題を2つほど・・
タイの総選挙は2月24日実施予定ですが、国王の戴冠式が5月4日執り行われることを理由に、総選挙実施の延期が検討されていることに、反政府民主グループがエラワン廟上のスカイウォークで抗議集会を(8日 午後5時過ぎ)。

政府に対し、「約束通り2月24日に選挙を実施しろ」と紳士的な抗議デモを。


また青空から灰色のスモッグ空に・・・
年明け6日以降、大気汚染はひどくなって来ました。


今日は午後より、武田さんの配慮でテニス&新年会が開催されます。
帰宅が遅くなることを想定し、早目の更新を。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。