「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイは3連休・・・ミャンマー・ヤンゴンで越前ガニを食す。

ミンガラーバー(ミャンマー語で今晩は)。


ミャンマー時間で、午後9時になりました。ミャンマーもクリスマスモードのイルミネーションを見ることが出来ます。


今日は、忙しい日曜日が始まりました。
夜遊び??の度が越えて、3時間の睡眠で、目覚まし時計が・・・
今朝もバンコクは雨・・・・それでも「ゲゲゲの鬼太郎」を見終わったころには、小雨になり、今日もホームコートに。12時間で2回コートに・・・


ブチ君熟睡中。


コートは・・・水たまりが。


水取りを始めて・・・メンバーが来てくれました。
ひらく&たいら君ままや武田さんのお陰で、早くコートは準備が出来ました。


先ずはバックの練習・・・トスバックでラケットの芯にあてる感覚やフォームのチェックを。


今日は12名が参加・・・


陽介さんは基本練習ばっちりで。


酒井さんは強いストロークが打てるようになりましたが、グリップの握りに少しナーバスになっているみたいです。


年明けの帰国が決まったコージ君。


武田お父さんは今日も元気で・・


森田さんは、昨日成田から戻って、ナイター練習・・・深夜までのお付き合い。

竹田先生は、バスの渋滞に巻き込まれながら・・・コートに到着。
最近はタイ語・英語学校にも・・・さすが教育者。

                       

ひらく&たいら君&ママは、ゲームを見ながらテニスを研究中。

速水さんも良い球が続くようになってきました。



お疲れ様でした。


午後より、
ドンムアン空港に。10日はタイは憲法記念日でお休みの為、隣国ミャンマーへ。

午後4時過ぎにバンコクを立ち、エアアジアで約1時間・・・・
時差は30分・・・微妙。

10月からビザが不要になった「ミャンマー」にやって来ました。
飛行機+ホテルで29,114円。少しホテルは高い所を選んでみました。
ちなみに3000バーツで139,500チャットと両替。(両替できる通貨は、米ドル、ユーロ、シンガポールドル、マレーシアリンギット、タイバーツの5通貨)
円は・・・市中で買えれたはずですが。
空港からタクシーで移動。市内まで10ドルあるいは13,000チャット。


約30分後、ロッテホテルに到着。

ホテル入り口は、クリスマス仕様・・・24日にはサンタもやって来るとか。


ビュッヘェで沢山いただきました。
日本食は寿司、そば・・・カニ!!

よもやヤンゴンで越前ガニに遭遇するとは・・・さすがLOTTE。


アルコールは3杯まで・・・ビール、赤ワイン、白ワインと居酒屋モード。


締めはデザートで・・・・また太りました。

明日10日は、少しお仕事モードで市内を動き、夜にバンコクに戻ります。


それでは、今日はこの辺で。
ミンガラーバー(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。