「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクは長雨・・・久しぶりのナイター&ピンクの部屋

サワディカップ(今晩は)。


タイ時間12月9日(日)午前3時になりました。


今朝は雲が厚い朝を迎え、午前7時には久しぶりに激しい雨が降ってきました。
乾季に入って久しぶりの雨でした。気温も上がらず、日本人にとって最適のシーズンに。


幸いにして、30分後には小康状態となり、いつもの様に午前7時30分過ぎにアパートを出発。コートに向かいました。


スクンビット通りでは、まだ傘をさしている姿がチラホラと・・・


雨は上がると確信し、コートに向かうと・・・怪しい雲行きが。

雨季並みの厚い雲が広がってきました。


コートに着けば、ブチ君も心配そうに空を見ていました。


予想通り8時20分には雨が降り始め、時より強く降りつけることも。


小康状態をみて数回、コートの水取りを。

そして雨の状況を見ながら、ボレー&ボレーの練習を。


また濡れたボールをコントロールするのは難しかったですね。


2度の水取り・・・でも、青空はのぞかず。


竹田先生は、雨の中自主練習を。・・・・まさにお手本。


コートで2時間待ちましたが、10時過ぎに練習をあきらめ、夕方6時半からの練習に変更。


コートに集まった7名は、ビッグCの8番らーめんで、早目の昼食を。

ラーメン、チャーハン、餃子にビールを少し。


夕方の練習が出来ることをただ祈って・・・満腹に。


午後6時2度目のコート・・・・

ブチ君は・・・

いつもと変わらず。


8名がコートに来てくれました。


しかし・・・練習開始後50分が経過した頃から、また雨が。


インドアに会場を移動。

ピンクの部屋で、大宇陀ゲームを1時間。


お疲れ様でした。


練習後は、ソイ26 日本街のしゃかりき432で反省会を。

ソフトテニスが大好きなメンバーが飲み始めました・・・乾杯!!!


あと3時間後に起きます。目覚まし2つをセット。


それでは今日はこの辺で・・・
サワディカップ(おやすみなさい)。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。