「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ゴルフを終えた後の夕日・・・あっという間のタイの休日

サワディカップ(今晩は)。
12月5日・・・タイは休日。前国王ラマ9世(プミポン国王)の誕生日であり、「父の日」とも言われます。


ちなみに昨日12月4日は・・・タイの環境デー

コンビニ、スーパーのレジ袋は殆どの店で使用されていませんでした。

こうした国民意識が高まれば、ゴミも減るし、リサイクルの活用も増え、綺麗な街になるでしょう。
今は、ゴミを集める清掃関係者の皆様に感謝するしかありませんね。


休日のソフトテニス練習参加者を募ったところ、14名がコートに来てくれました。


怪我から復帰のさんがわ君・・・骨折は完治していませんが、テーピングで。


また、アジア大会に向け、タイナショナルメンバーと練習をしてきた平林君もコートに戻ってきました。


明日、バンコクを離れる吉末さん・・・ソフトテニスの旅を続けて下さい。

前回のブログで「世田谷クラブ」所属の吉末さんと紹介しましたが、現在は山口県の「萩倶楽部」に所属されているそうです。


さて前半1時間はストローク中心に基本練習。初心者の皆さんも乱打が5回以上続くようになってきました。

小4たいら君は、綺麗なホームで打てるように・・バックは課題が。


後半は大宇陀ゲームを・・・今日も2面借りて


コート1番乗りの竹田先生

散髪した私の頭を見て、「タイ人だ」と指摘いただいた・・酒井さん

相変わらず、フォアハンドが強くなった・・けいじゅん君(小6)


本格的にサーブを打ち出した・・・たいら君(小4)


秋山さんは、みずき君の乱打相手を熱心に。


武田さんはテニスをしながらお仕事も・・・


ナイスボレーを見せてくれた武田さんママ


コモダ君は元気でした。


こうしてゲームは・・・仲良く終了。


お疲れ様でした。


11時にアパートに戻り、私はお客様と午後からゴルフ場へ。
バンコク郊外(約1時間10分)バンサイCCへ・・・
グリーンフィ1200バーツ、カート700バーツ、キャディフィ350バーツでした。


田舎のゴルフ場ですが、綺麗です。

コースの隣は・・・広大な水田が広がっています。

今日の私のキャディさん・・・ウェルさん(53歳)

私の奥さんと同学年??


スコアはアウト48・・・イン54・・・変わらぬ102で終了。


夕方バンコクに戻る途中・・・夕焼けが


あっという間に休日は終了。

バンコクに戻ると・・・明日から仕事ですね・・と呟きたくなりますね。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。


最後に11月29日から12月10日までタイで開催されている「モーターエキスポ2018」の様子を少し紹介。
各車メーカーの一押し車種、キャンペーンガールを見るのが私の趣味でした。

×

非ログインユーザーとして返信する