「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

56歳が似合う色は・・・黄色?!& コージ君からのカミングアウト

サワディカップ(今晩は)。


12月最初の日曜日・・・日本は初冬で日々寒さが増す頃ですが、バンコクは今日も晴天。


昨日は、ゴルフに反省会・・・1週間ぶりにコートに戻ってきました。
ブチ君もいつものポーズで再会。


好青年の渡邉君がボールを綺麗に磨いて来てくれたお蔭で、白い球で練習が始まりました。


今日も16名と賑わしく。タイのナショナルメンバー「テンさん」、コモダ君とも久しぶりの状態。またソフトテニスの放浪??吉末さん(世田谷クラブ)も昨日に続いて参加。


メンバーが多く、基本練習は45分で終了し、大宇陀ゲームに。


こうした旅人??とのソフトテニスも醍醐味。

一方、テンさんは、チェンライの国内大会を終え、ややリラックスモード。
ゲームはいつものフットワークを。


それでは、メンバーのサーブを紹介しましょう。
渡邉くん・・


テンさん

森田さん

武田さん

酒井さん

コモダ君

 ストロークでは・・けいじゅん君

竹田先生


そしてコージ君


そして今日も肩が回り切れていない???ひらく君(小6)


たいら君(小4)は今日も張り切ってました・・・写真撮れなくてすみません。

こもだ君がテニス持論を伝授・・・と思います。


後半は2面展開で、コートを占有。こんなに熱心なメンバーが居ることがバンコクソフトテニス倶楽部。

16名が参加・・・2面展開で、写真で紹介できなかった人はごめんなさい。


さて、練習を終え、ひらく君&たいら君&まま からサプライズ。
いつも厳しく指導しているにも関わらず、誕生日のプレゼントを頂きました。
本当に恐縮です。

タオルとリストバンドを頂きました。


ちなみに川崎に住む長女からも先週・・・カードを添えて帽子を送って来てくれました。

色も黄色・・・・私のカラー??
感謝・感謝です。


また今日は、コートでコージ君からカミングアウト・・・
約3年前に一緒に倶楽部を立ち上げ、病院に運ばれた時には、通訳と苦しみの記録を残した伝説の男が、また去ってしまいます。(12月末で帰任となります)

残された時間・・・3年前に戻って楽しみましょう。天使のしおりちゃんも帰るのか!



街は一層クリスマスモードが濃くなってきました。
サンタクロースの駐車場整理のお兄さんも溢れかえっています・・・


それでは、今日はこの辺で。
5日(水)は、ラマ9世の日で祝日となります。メンバーが集まれば、ソフトテニスが出来るかも???です。


サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する