「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ソフトテニスが盛り上がるバンコク、9月最後の日曜日。

サワディカップ。

昨夜は、夕方6時半過ぎからの雨が、その後雷を伴い、朝方まで降り続いていました。
それでも晴れ男??
朝は、すっかり雨も上がり、今朝もホームコート「ノア・バンコク」に。


ブチ君は気持ちよくお休み状態。


コートには、ベテランからビギナーまで16名が参加。前半は技能レベルでクラス分け。


ボールがコントロールできないメンバーは、1本打ち&5本つなげる乱打を、コートセンターで。さらにボールを打つ人とボールを拾う人を分けて、交代を繰り返しながら効率的な練習をこなしました。


後半は、大宇陀ゲームで。隣のコートがキャンセルとなり、2面展開で16名が全員参加となりました。(休憩は出来ません!!)

今日もさんがわ君の声が響きました。


今日のナイスプレイ。


お姉さまメンバーも増えてきました。


ゆうなさんもいつかは、上手い選手になるでしょう。


ジュニアメンバーも増えてきました。



みずき君は硬式テニスの経験者のため、フォアのストローク&サーブは安定。バックが課題ですね。
焦点が絞れない写真を。


ゲームしながら、写真を撮るのも至難の業??


秋山さんも肉離れから、すっかり復活されました。

たいら君は昨日運動したこともあり、8週間の安静を言われたみたいです。その間にお母さんが上手くなっていくのでしょう。


お疲れ様でした。

もう一枚。


午後より引きこもりになり、夕方はライダーのイベントを少し見てきました。

商業施設「エムクオーティア」には、中型・大型バイクを愛するタイ人が集結。
コンサートは盛り上がっていました。
私もタイに居る時にバイクの免許にチャレンジしたいと思います。


ところで・・・ライダーは紳士??でもビールを沢山飲まれていたのでは??


私は居酒屋さんやに向かい、旬のさんまを。日本からの空輸だそうです。

今年の忘年会は、特別1000バーツで飲み放題で対応可能とか・・・


台風の影響で・・・
日本の我が家は雨が強まり、窓から雨漏りとの連絡が来ました。
バンコクも午後9時半過ぎからスコールが・・


明日から10月です。頑張っていきましょう。
それでは今日はこの辺で・・・サワディカップ(おやすみなさい)。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。