「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

スコール後の夕焼けが、美しいバンコク。

サワディカップ(今晩は)。

週末、日本は台風が接近・上陸するとのニュースが。我が家も前回の台風による被害があり、すこし気になるところです。


一方、バンコクは雨季の後半に入り、一層短時間のスコールが午後中心に発生します。
それでも、2時間もたてば雨も上がり・・・・美しい夕焼けも見ることが出来ます。


9月最終の週末ですが、朝は6時に起きて本日最終回の朝ドラ「半分、青い」を。(2時間の時差の為、8時のドラマはタイでは6時に見ることが出来ます)
岐阜東濃がロケ地であり、最近は、すっかり朝ドラにはまり、Happy end を見ることが出来ました。


7時30分過ぎにいつものコートに向け出発。
ソイ26は木陰が多く涼しい通り・・・


8時過ぎにコートに到着。ブチ君いつものお出迎え。


やる気を削ぐ雨が・・・練習開始10分前に・・・通り雨が。

5分遅れで練習開始。

6年生のひらく君は肩が回らなくなってきました・・・バック&サーブも少し雑になってきたので、今後は基本練習を大切にしなくては。


弟 たいら君は「骨折」でテーピング状態でしたが、サウスポーのため、球を打つことは出来ました。

すぐ治る気配??


今日は、6年生のみずき君がお父さんと一緒に初参加。硬式テニスを1年経験しており、球を打つことは、出来ますが・・・バックハンドは初経験で戸惑っていました。


後半は全員で大宇陀ゲームを。

今日は初心者クラスが中心。でもベテラン秋山さんや渡邉君は誰とでもペアを組むことが出来ます。


武田ままもピンクで。


少し声が出ないのは、小学生。声を出すジュニアクラブの雰囲気が分かってくれないのが残念。


ご夫婦も仲良く。


雨も短時間で上がったことで、練習&大宇陀ゲームは2時間で終了。
本日12名が参加。


さて、話題を2つ。
27日より30日までシリキット国際展示場で携帯電話等の即売会「モバイルエキスポ2018」が開催。主催者側は4日間で70万人が来場すると予測しています。プロモーション価格のアイフォンXが人気みたいです。地下鉄は混みますよ・・・


話題の2つ目は、日本で大ヒット映画「カメラを止めるな」が10月4日よりタイでも公開されます。
【写真はウェブから転載】

ホラー映画好きなタイ人たちの反応が気になりますね。


午後5時過ぎに、ベンチャキティパークでランニングを。
夕日を拝んで、今日も終わり。


アソークに向かう道路は、モバイルエキスポの影響もあり、大渋滞でした。


午後6時半過ぎに、また雨が降ってきました。
雨が止んだら、ビールを一杯飲んできたいと思います。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する