「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイでのストレス解消方法・・・タイ式マッサージ&タイ語での会話

サワディカップ(今晩は)。



バンコクは雨季ながら、青い空が戻ってきました。

いつもより暑い朝を迎え、今日もいつものコートに。
ブチ君は、まだまだ朝寝坊状態。


コートに入り見上げる空は、まさに秋空。


今日の日影は約1メートル。

そんな日曜日・・・コートには12名が来てくれました。


小6、けいじゅん君は、ストロークに粘りが出てきました。課題のサーブに今日は時間を割きました。

同じく6年生のひらく君は、少しずつストロークも安定してきました。
バックも打てるように。

子供の成長は早いものです。


大人の皆さんも暑い中、大宇陀ゲームで汗をかきました。
酒井さんのストロークもスピードアップしてきました。


若いけど肩が上がらないコージ君は、カットサーブでゲームに臨みました。


武田さんの高速回転のフォアのストロークは、独特の球の変化を。


いつもポジティブ竹田先生。研究熱心です。


安定したプレイを見せる渡邉くん。(左)


今日も球が走ってました・・・コモダ君。


今日もお疲れ様でした。

空が美しい・・・コートでした。


さて午後からは、テレビで日本のスポーツ番組を沢山見ることが出来ました。
大阪なおみの決勝戦(東レパンパシフィック)。
残念ながら、準優勝で終了。


男子ゴルフは池田勇太が「ダイヤモンドカップゴルフ」で圧勝。生涯20勝目の節目の優勝とゴルフ場のキャディさんとの仲の良い雰囲気が印象的でした。


また大相撲では、白鵬が全勝優勝・・・・世界柔道選手権なども・・・


良い天気が続いているため、夕方にランニングを予定していましたが、午後3時頃からバンコクは雨に・・・・

昼までの良い天気がウソみたい・・・・黒い雨雲に。


結局、ランニングは中止。
午後7時過ぎに傘をさして、いつもの剣心で、キムチ鍋を。

鶏レバーを食べる時・・・日曜日が終わる合図です。


さて、海外(タイ)生活も間もなく3年。
最近のストレス解消は、タイ式マッサージに。
無性に行きたくなる時があります。

痛い時に痛い顔を見せれば「痛い?」と日本語が。
それに対し、「マイペンライ」(問題ないよ)と応えれば、タイ語での会話が弾みます。
タイ式マッサージの痛みを耐え、タイ語で冗談を交わせば、ストレスなんかすぐ無くなります。
90分400バーツのマッサージと、100バーツのチップで、是非ストレス解消を。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。