「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

合宿?? 午前&午後の2部練習・・・残ったのは体の痛みだけ。

サワディカップ(今晩は)。


今週も日本は、大型台風と地震で、バンコクから自然の驚異を目の当たりにしました。
私の家も築28年・・・・テレビアンテナが曲がったと連絡がありました。


一方、硬式テニスでは、全米テニスで錦織選手が準決勝に進み、大阪なおみ選手は決勝に。大阪選手の健闘をお祈りします。


さてアジア競技‿大会でのタイナショナルチームのソフトテニスの結果は、男子・個人のシングルス戦はベスト8(女子は日本人倶楽部によく参加してくれたテンさんです)、ミックス、団体戦はいずれも予選で敗退という結果でした。

お疲れ様でした。
また国内ゲームで会いましょう。


さて2週間ぶりのバンコクソフトテニス倶楽部・・・
今日は曇天の朝を迎えました。


汚れたボールを洗おうと30分早目にコートに到着。
ブチ君・・・尻尾を振って??お出迎え。


今日は10名が参加。

気温が上がらず・・・基本練習&大宇陀ゲームを。

竹田先生はいつも若いプレーをご披露。

コージ君もお久しぶり。

武田さん親子も健在・・・けいじゅん君のストロークも少しずつ速くなってきました。

なべちゃんはカットサーブを。


今日は森田さんのご一家がコートに集合。

あかし君&あおはちゃん・・・つぎは黄色チャン??


コージ君の愛娘・・・しおりちゃんも

どんどん成長しています。
お話も上手になりました。


さて、午後からは、武田さんのご手配で、別のコートで2回目の練習&ゲームを。

ビルの谷間・・・風は無く、蒸し暑い午後となりました。

兵頭さんご夫婦も仲良くペアで参戦。


午後6時過ぎプロンポン駅近くの居酒屋「武蔵屋」で、ひとりお疲れ様会を。

美味しい料理ばかりでした・・・


締めはコーンバターで??

ソフトテニスの2部構成・・・あちこち痛みを感じています。


それでは大阪なおみの健闘を祈り、今日はこの辺で。
サワディカップ(お休みなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。