「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイに来て最後のミッションは「象に乗ること」。でもその前にソフトテニスを少々。

サワディカップ(今晩は)。
8月最後の日曜日を迎えました。


金曜日にやって来たソフトテニス仲間??あかりさん姉妹は、本日の深夜便で帰国。
短いタイ旅行の為、お母さまからは「くれぐれも、テニスコートには案内しないで」とリクエストがありましたが・・・
小雨の中、バンコクソフトテニス倶楽部を体験。

すっかり溶け込んでました。


お姉さんは保護者として観戦??
メンバーから「一緒にやらない?」と誘われていましたが・・


さて練習開始直後から小雨が少し気になる程度に・・
足元が滑る中、12名が練習に参加。

あかりさんも森田君が相手をしてくれて、マメが出来るまで乱打を。


ひらく&たいら兄弟も一本打ちとサーブをしっかり練習。
後半は大宇陀ゲームを。・・・・この頃は雨も上がり、最高のコンディションに。


井上ママや、お久しぶりの「もこみちさん」も上手になって??いました。

メンバー皆さんが、ゲームを楽しく。
レベルも少しづつ上達を。


また森田君は、あかし君の指導を。
将来が楽しみです。



お疲れ様でした。

ブチ君もお疲れ様。


さて、練習が終わり、再び観光案内を。
今日はアユタヤに・・・途中でオシャレなローカルレストランで昼食を。

ガパオ、パッタイ、グリーンカレーをシェア。


お腹を満たし、先ずは「象」・・・・「象に乗ることがミッション」

20分程度の周回でお一人様400バーツ。


そしてアユタヤと言えば、「ワット・マハタート」

クメールの歴史を体感。


そして、アユタヤの水上マーケットに。

最後の買い物です。

Tシャツはオシャレでお買い得です。


アユタヤの観光を終え、バンコクでタイ式マッサージを。
ソイ33の「Kyoto Massage」で1時間・・・250バーツで体感。
私の担当は、自称体重60キロのヌーさん・・・痛かったと言うよりは、楽しかったと言うのが本音。


そしてお別れの食事は、日本居酒屋「剣心」で。

キムチ鍋で・・・雑炊まで。


空港に9時に到着、チェックイン。
想い出させる、失せ物取り扱いのカウンター。

あっという間の3日間でした。
手を振って、お別れ・・・・また、遊びに来て下さい。


さて、空港と言えば、本日ソフトテニスのタイ・ナショナルメンバーはタイを発ち、アジア競技会開催のインドネシアに向かいました。
競技は28日から個人戦、団体戦が始まります。ご健闘をお祈りします。


また、今日は、いつも日本人選手に優しく接してくれる「ジーンさん」の誕生日。

お茶目さが良いですね。また日本人の練習に参加されることを楽しみにしています。


慌ただしい2日間が終わり、少し寂しさも。
来週は9月・・・・


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する