「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

岐阜のご姉妹初タイ観光・・・BTSサパーンタクシン駅を4度訪ねる。

サワディカップ(今晩は)。


昨夜より、小雨が続いているバンコクです。


昨夕より、岐阜からソフトテニスを一緒に楽しんできた「あかりさん&そのお姉さん」がバンコクに遊びに来てくれました。2泊4日とスケジュールは強行。
決して安くない航空券の用意をされた、ご姉妹のお母さまに感謝申し上げます。


台風の影響が心配されましたが、予定通りにバンコクに到着。
昨夜は、とても辛い「イサーン料理」を案内し、タイ料理を満喫???


今朝は、朝8時過ぎに民宿(ソイ33サクラレシデンス・1泊1200バーツ)を出発。
BTSプロンポン駅に向かいました。

天気は小雨でしたが、間もなく止みそうな気配でした。


BTSサパーンタクシン駅で下車し、チャオプラヤ川を船で・・・定番の観光スポットに向かいました。


乗船後、15分で見えてきました・・・ワットアルン。

今日の朝一の観光巡りはワットアルンから・・・


その後渡し船に乗り、ワットポーへ。

108つの煩悩を20バーツで捨ててきました。


そして再び渡し船に乗り・・・ワットアルンに。

チャオプラヤ川から見る「ワットアルン」はいつ見ても美しい。
お天気が良ければ更に良いけど・・


船を乗り換え、再びサパーンタクシン駅に。
BTSでシーロム線の終着駅「バンワー駅」に着いたらタクシーに乗車。
時計は午前11時。
ワットパクナムに着きました。

最近は、日本人が多く訪ねているみたいです・・・
美しいお寺ですね。


11時30分、お寺を出て、BTSバンワー駅に向かう「ソンテウ」に。
3人で40バーツ・・・割り切れないのは何故?


BTSサイアム駅に向かい、駅に隣接している商業施設「パラゴン」にある「バーベキュープラザBar BQ Plaza」で昼食を。

家族セットで、焼肉としゃぶしゃぶの融合・・・・お値段もお値打ち価格。
日本でも流行りそうですが・・

締めはうどんで。


お腹を満たし、午後2時から週末だけの市場、「チャットチャック市場」に。
駅の切符売り場で、駅員さんに「チャットチャック」と言ったら「??」。
それでも切符を頂きました・・・駅は「モンチット」でした。恥ずかしい・・・


買い物に付き合いました。ピアス12個、120バーツ(360円)はお得感が。


出来る限り値切り交渉を。

結局、ご姉妹は、タイ柄のパンツ、Tシャツ、ピアス、石鹸などをお買い上げ。


ビニール袋を下げ、再びBTSモンチット駅から、サパーンタクシン駅へ。
ナイトマーケットで有名な「アジアンティーク」へ。
雨も降り始めました。
桟橋から、シャトルバス(船)で午後4時30分到着。

高速回転の観覧車を見ることが出来ました。


アジアンティークに到着後、ニューハーフショー「カリプソ・バンコク」の公演チケットを購入(ニューハーフショー(午後7時30分・午後10時の2公演)はお一人様1200バーツ)。

ショーの開演まで2時間ある為、早目の夕食はタイスキの「MKレストラン」で。

セットは家族向け(3人~)1400バーツ。
食べきるのに必死でした。


そして7時30分より・・・ニューハーフショーを満喫。

これぞエンターテイメントショー。
1時間15分はあっという間でした。


午後9時過ぎに再び船に乗り、BTSサパーンタクシン駅からプロンポン駅に。
民宿にご姉妹を届け、アパート到着午後10時。


明日は、バンコクソフトテニス倶楽部で少し汗をかいて、アユタヤ観光を予定しています。


さて、昨日より、携帯電話をスワナプーム空港トイレやトゥクトゥクに置き忘れる女性を見ました。
タイでは、失せ物が出てこないのが常ですが、今回は運が良く、2件とも携帯電話は本人のもとに帰ってきました。
 是非、観光される方は、ご用心を。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。