「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

初めてのロストバッゲージ&3連休の始まりinタイランド

サワディカップ(今晩は)。


先週土曜日より、ミャンマー、マレーシアに出張し、水曜日の夜にバンコクに戻ってきました。共にアセアンの国で、雨季にあるものの、ミャンマーは毎日雨が降り、マレーシアは雨を見ることがありませんでした。
 日本が40度越えの暑い中、南国は最高気温が30度程度で、日本からの出張者は口を揃えて「日本の方が暑い」と言われています。


少しマレーシアの観光地を紹介。
古都マレッカは、植民地時代のオランダ文化を見ることが出来ます。
この派手派手な観光客用の自転車が有名。

運河もまさにオランダ風情。
高山に似た街並みもありますが、車の駐車が景観を損ねているのは残念。


定番のツインタワーも行ってきました。観光エレベーターは夜間を中心にチケットは売り切れ状態。

 出張中に、スーツケースが無くなるハプニングありましたが、無事ホテルまで届けられました。やはりトランジットは注意。貴重品等は当然機内持ち込みが基本と、改めて思いました。(ロストの窓口手続きを含め、空港出口で1時間のロス、お客様に手渡す手土産も渡せず、追加購入。下着も購入・・・それでもロストの申し出から12時間以内にカバンをホテルに届けたことで、補償は一切ありません・・・でした。)


本日のバンコクの朝は引き続き曇天。
 出張者が帰国することから、ソイ18のホテルへお見送りに、朝7時過ぎにアパートを出発。いつも混んでいるスクンビット通りは、車も少なく・・・いつもこうした状況が期待されるところ。

午前7時45分に手を振ってお別れ。


その後直ちに
ソイ18のホテルから、ソイ26のコートまで・・・繋がっていました・・・歩いて20分でコートに到着。

ブチ君は玄関を占領。

タイは本日から3連休もあって、13名がソフトテニスの練習に参加。

バックパッカーの鈴木さんは、間もなくタイを出発する予定とか・・・


女性陣、酒井さん、かなさんは、7月末に日本に帰り、其々自分のラケットを購入。

酒井さんは、ラケット、ウェア(上)、靴を買ってタイに帰国。
現在やる気満々です。


前半は基本練習を行い、後半は大宇陀ゲームで。


さんがわくんは、「たいら君」のお兄さん役。

バックが課題の「たいら君」


最後は、バックボレーの鈴木さん。

(ピンボケで失礼しました)


お疲れ様でした。


アパートに戻る途中、いつものカットフルーツを購入。
あれれ・・・柿もありますね。少し小粒ですが、タイらしく。


明日は、シリキット王妃のお誕生日(母の日)で祭日。このため、月曜日が振替休日となります。
街のあちこちや、私のアパートのフロントにもお祝いの飾り付けが。

新聞では、綺麗なお花を植えて誕生日の準備を紹介。


私はこの3連休を活かして、明日よりラオスの観光地「ルワンパバーン」で完全オフの時間を過ごしてきます。


それでは、今日は少し早目ですが、この辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。