「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

人生2度目のミャンマー出張・・ヤンゴンは今日も「雨」

ミンガラーバー(ミャンマー・ビルマ語で今晩は)。


今宵はミャンマー・ヤンゴンでブログを更新しています。
タイとの時差は△30分。(タイの12時は、ミャンマーで11時半)

午後5時50分のフライトのため、午前はいつもの土曜日の朝をバンコクで迎えました。
今日も朝は、ソフトテニスから。


雨季真っ盛りの為、今日も曇天ですが、最近は雨が降らない日が続いています。


ブチ君もいつもの定位置でお出迎え。

今日は、バックパーカーの鈴木さん(埼玉)が初参加。
ウォンさんの様な髪型で。


また、さんがわ君の優しい指導の下、ひらく&たいらママも本格的に練習に参加されました。


今日は11名が出席。


ひらく&たいら兄弟は、フォア・バックの基本をこなしてから、サーブの練習まで。


後半は、大宇陀でのゲームを。ゲームの楽しさが、テニスの面白さに繋がると・・・私は思っていますが。

バンコクらしい練習ですね。


平林君と鈴木君は途中で帰られた為、終了時には9名のみ。

お疲れ様でした。


さて、今日はこのあとミャンマー出張のため、急いでアパートに戻り、洗濯を済ませ、スワナプーム国際空港へ。
ようやく、ホッと一息のシンハービールを。 (シンハー・・・8月の意味もあり)

炭水化物を摂取。


午後3時、日本から来られたVIPと合流し、午後5時50分TG305でいざミャンマーへ。


フライト時間は1時間。韓国の観光客が目立ちました。愚痴っぽくなりますが・・
座るなりシートを倒し、食事中でもシートを戻さない・・・着陸が近くなってもトイレに向かおうとしたり、テーブルもそのまま・・・こんなマナーを見てうんざり。


でも日本人は、他人気遣うばかりで、自己主張が無いのかも?と思ったり。


空港の両替は、1万円で10万チャット。単純に日本円の10倍がチャット??と覚えると分かり易いと思います。
天気は「雨」・・・気温26度。最近雨が続いており、南部では洪水も。


夕食は、ホテル近くの居酒屋へ。
リーズナブルでした。店員さんも可愛い女の子でした。


またまたビールを2杯ほど。

大人二人で、2000円ほど・・・・お得です。


そして、お腹が膨れたら・・・隣のマッサージ店へ。

1時間のタイ古式(上半身だけ)マッサージは700円程。チップは不要です。


夜も10時過ぎになると、ヤンゴン市内も野良犬の時間になります。
狂犬病の犬も6割とか。・・・午後10時30分にホテルに戻ってきました。


明日は終日観光とヤンゴンのお客様との会食が予定されています。
少しでも晴れることを祈りたいと思います。


さて岐阜より長良川の花火大会の様子が送られました。

やはり故郷にもたくさん良いものが。


それでは、今日はこの辺で。
カウンド ニャ(ミャンマー・ビルマ語でおやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する