「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイ連休最終日、タイ語で感謝の手紙を書いてみる。

サワディカップ(今晩は)。
タイの4連休も本日で終了。明日は月末ですね。
残念ながら、ソフトテニスの練習機会を失い、朝はランニングを決行。

7時15分にアパートを出発。ソイ33は、穏やかな朝でした。


ねずみにも度々遭遇。

それでもスクンビット通りは、朝から清掃員が歩道をきれいに。

ごみの清掃車も動いています。


そして屋台もあちこちで。


歩いて約15分・・・ベンチャキティ公園に到着。久しぶりの朝のランニング・・


人それぞれが、マイペースで。


アヒルのボートもスタンバイ。


9時にアパートに戻り、遅めの朝食を。
今日もイムちゃんの「センミー」で。


日本は平日・・・事務所で報告を終え、空を見たら・・・今日も午後は雨を予感。


せっかくなので、映画館に移動し、日本より少し早目に始まった「ミッションインポッシブル6」を観に行きました。

いつもの様に分からぬ英語を、アクションで理解。
主演のトム・クルーズは1962年生まれで私と同級生!!
何故あのパワーがあるのか・・・尊敬します。


また日本語の映画も見ることが出来ますね。


さて、明日の月末をもって、職場で共に働いたタイ人スタッフが退職します。
タイよくあるあるの「転職」ですが、これまでの感謝を込めてプレゼント(スポーツシャツ・ボールペン・赤ワイン)を購入し、タイ語と英語で手紙を書いてみました。
 タイ語も学校に行かなくなると、書けなくなりますね。

英語は、オンライン英会話のフィリピン人先生からアドバイスを。タイ語はネットから検索して・・・・


それでは、今日はこの辺で。
明日から仕事です。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する