「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

一時帰国でラケット選び・・・女子メンバーのやる気を感じる日曜日。

サワディカップ(今晩は)。


昨夜は、ホーチミンからの飛行機の遅れで、アパートに午後8時過ぎに到着。相変わらず、スワナプーム空港のイミグレーションは混雑してますね。
昨日は、ワチラロンコン国王の66歳のお誕生日でしたが、アパートにもお祝いの飾り付けが。

幹線道路にもお祝いの黄色の旗が掲揚されていました。

今朝の朝刊(バンコクポスト1面)には、昨日のお祝いの行事が紹介されていました。


さて、本日は朝食をタイ料理の「クイッテイオ・センミー」で。
いつものソイ35「イムちゃん」での朝食もタイらしく。

何か落ち着きますね。


食事を済ませ、いつものコートに。
今日は、青空も。

8時過ぎにコートに着けば、ブチ君はシャイなポーズで。


本日のソフトテニス倶楽部のメンバーは6名。4名はタイ・ナショナルメンバーと合同練習に。その他のメンバーは4連休のため、家族旅行や日本への一時帰国。


暑いコートで、前半はバテ気味。それでも後半は曇天&涼しい風。

後半1時間は、6名でゲームを。
カットサーブにはまったコージ君。


本日の私の練習パートナーなめたさん


元気な秋山さん。

でもゲーム中に・・・肉離れを。
早い復帰をお祈りします。


同じく元気な武田さん・

ストロークは絶好調。


けいじゅん君もフォアのストロークにスピードアップ・


お疲れ様でした。



練習後、アパートに戻り、ホーチミンからの帰国の整理を。
お土産(自分の生活必需品)は、ビール、カップヌードルそしてポテトチップ。


さらに、レポート作成&報告作業を。


午後4時過ぎから雷雨が激しく・・・


気付けば、今日も午後6時。


友人??とタイ料理を再び。
エビ入りパッタイ(タイ風焼きそばと言われています)。


と、・・・ビール&おつまみ

また太りました。


女子メンバーは、一時帰国に合わせて、マイラケット選びを。

やる気満々・・・末永くソフトテニスを愛し続けて下さい。


明日は月曜日ですが、タイは国王誕生日の振替休日です。
倶楽部メンバーに練習に誘いましたが、だれも応答ありません。


止む無く、買い物に出掛けたいと思います。


最後に昨日の練習参加メンバーです。8名が参加されました。



それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する