「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

コートに戻った「天使のしおりちゃん」&ひらく君・たいら君兄弟の初ソフトテニス

サワディカップ(今晩は)。
7月に入りました。7月はタイ語で「カラカダー」と言いますが、私は暗記する時に「喉がからからだー」と覚えました。


屋台のカットフルーツ屋さんのフルーツの種類も増えてきました。
今日もパインアップルとリンゴを。

パインアップルは食物繊維が多く、カリウムが高血圧の予防に役立ちます。
そのほかビタミンB1も新陳代謝を活発にし、何と言っても低カロリーのダイエット食品としては最高です。
またリンゴは、ビタミンCが多く、カリウムがあることで高血圧予防になります。動脈硬化の予防に繋がるとか・・・


いつもフルーツの屋台には、ミツバチが群がってます。


さて昨夜の雨のおかげで、少し気温が下がった快晴の朝を迎えました。


コートには、小6、小4の「ひらく君&たいら君」の新人が初参加。

ソフトテニスも初体験・・・それでも1時間の基礎練習だけで、ゲームを少し。
これから根気よく通って欲しいですね。小学生が10名集まったら、ジュニア倶楽部が発足?


今日は総勢15名が参加。
コートも2面を使用。


レベル感はまちまちですが、全員楽しんで2時間を過ごしました。

久しぶりに「天使のしおりちゃん」がコートに戻って来てくれました。家族ぐるみの参加は、賑わしくて良いものです。
また写真撮影時に現れた硬式テニスのノッカーが雰囲気に溶け込んでいます。(後列・左から2人目)


今日も気温が上昇し、疲れが抜け切れ無い為、昼から少し身体を休め、テレビ鑑賞を。
段ボールの自動車・・・温泉同好会に笑い、今日も健康食を。


餃子・枝豆・牛ホルモン(味噌炒め)・鶏レバー・ねぎま・生カキ&生ビール中


これで694バーツ(約2300円)はタイではお値打ちです。
55歳になると、一層健康志向に。
適度な運動と、フルーツとエネルギー源を摂取。


最後に、
7月に入り、中体連、インターハイでの活躍をバンコクからお祈り申し上げます。
日本は熱くなりますが、熱中症に気をつけて下さい。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する