「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイの出張にラケット持参・・・いつでもバンコクでソフトテニスを。

サワディカップ(今晩は)。
関東甲信地方は、昨日梅雨明けしたみたいですね。
バンコクは、雨季ながらも、気持ちの良いお天気を迎えました。


とは言え、湿度は高く蒸し暑さを感じ、今日もホームコートに。

青さが美しく感じる瞬間です。


いつも変わらず、ブチ君がお出迎え。

いつもこんな感じですけど。


コートには、2月以来の小野さんが、タイの出張に合わせ、ラケット持参で練習に参加。
8名で練習&大宇陀ゲームを楽しみました。


「これ、だめなやつーー」と雄たけびをあげる「もこみちさん」も上手くなってきました。小6のけいじゅん君も良い球を打ってました。


最後は皆さん暑さで少しバテ気味で終了。

是非、ソフトテニスが趣味で、やむなくタイに出張される方は、ラケット持参で、バンコクソフトテニス倶楽部をお訪ね下さい。
ハードコートの上で、クラブのメンバーとソフトテニスを楽しんでください。


夕方に再度心拍数を上げるために、ベンチャキティ公園でランニングを。

アソーク方向には、入道雲が。今夜も雨が降るのでしょうか!!


夕方のスクンビット通りは、いつもの大渋滞。


日本人が買い物に通うソイ33/1には、七夕飾りも。


夕食は、お客様といきつけの「剣心」でいつものメニューを。


今日もあっという間に終了です。


田舎からは、お久しぶりの愛犬「ピース君」の様子が送られてきました。

元気そうで何よりです。


最後に、サッカーの話題を。
ワールドカップで盛り上がる中、タイの北部チェンライでは、洞窟に閉じ込められたサッカー少年12人+コーチの捜索の様子が連日報道されています。


間もなく1週間、無事に見つかることを祈り、本日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。