「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

コート滞在3時間・・でも練習時間は1時間??&国際大会前夜の奔走。

サワディカップ(今晩は)。


日本も各地で梅雨入りし、明日の夜から月曜日にかけて台風5号も・・・


バンコクも朝から、くもり空。雨季真っ最中で、昨日も雨が何度と降ってきました。

降って来る前にコートに到着しましたが、メンバーが集まる8時30分にポツポツと。
ボレー&ボレーを始めて間もなく・・・


5分後には、大雨が。(午前8:35)


南の空を見上げ、雨が小雨になることを予感・・・
15分後に水取り開始(第1回目)・・・(午前8時50分)

15分かけて水を掃出し、9時10分再開。


ストローク中心に。速水さんはバックとサーブを。


しかし、10分後再度雨が降りだし、2回目の中断。(9時20分)


この雨が長く・・・10時にはブチ君が コートの入り口で黄昏中。


10時20分・・・竹田先生の雨が止むお祈り開始。

そして10時40分から再度水取り開始・・・・


10時58分には、ゲーム練習開始。

明日は、パタヤで第4回のAGEL WORLD TOUR Soft Tennis Championships 2018 で多くのメンバーがダブルス、ミックスに参加します。
参加国は、タイ以外にインド、カンボジア、フィリピン・・とか。


シングルス参加メンバー以外は調整で。

今日は6名で11時30分まで・・・3時間粘りましたが、実質1時間程度の練習で終わりました。


午後から、明日の試合に気合を入れるための「床屋」に。
いつものトンロー駅構内の床屋さんへ・・・・15分、120バーツ(400円)


夕方は5時から、岐阜からお越しのお客様御一行とお食事を。
本格的なタイ料理を。
ソイ33の「RUAN SONGNAREE」に。
値段は少し高いレストランですが、プーパッポンカリーなども食べて、お一人様900バーツはお値打ちかと。


タイに初めて来られた若者3人衆にとっては良い想い出に。
トムヤンクンスープ


プーパッポンカリー(央)・・・画像が荒くすみません。


7時に食事を中座し、買い物をアテンド。
先ずはソイ24の「ナラヤ」でかばんや小物を。

この後、エムクオーティアのGフロアのショッピングスーパーで、お土産を。
プリッツ、フルーツのチップ、ドライフルーツを。


午後8時、BTSに乗ってパワースポット「エラワン廟」に。


タクシーに乗って、ホテルにチェックインした後、ホテル近くのマッサージ屋さんを紹介。8時30分より、タイマッサージを1時間・・300バーツ。


再度午後10時にホテルまでお送りし、お客様のアテンドは終了。
アパートに戻ってきたのは午後11時・・・こうしてブログ更新をして、眠りたいと思います。


明日はバンコクを朝6時15分に立ち、8時過ぎにパタヤの会場に向かいます。


足が攣らないことだけに体をケアし、水を多く摂りたいと思います。


それでは、今日も最後までありがとうございました。
この辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。