「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

雷鳴が響き渡るコートで、命がけの大宇陀ゲーム。

サワディカップ(今晩は)。


連日にわか雨が降り続くバンコクです。


今朝は晴天・・・明日のタイ国内のソフトテニス大会に向け、軽い練習を。


明日の試合には、駐在員チームから3ペア・・7名が参加(小学6年生から最年長は55歳(私ですが))。私的には、勝負と言うより、タイ人との交流を図ってきます。


朝9時のコートは強い日差しが。鉄製の椅子はまさにフライパン状態。座ればお尻が焼けそうです。

ブチ君も少しの影を求め。


今日は8名が練習に参加。
前半は、基本練習・・・・後半は大宇陀ゲームに。


練習時間あと15分のところで・・・雷鳴が
稲光があちこちに・・・・そしてあと3分で今日も終わりの時に、降ってきました。
最近はいつもスコールが。

コートはあっという間の水浸し状態。
丁度2時間で本日は終了・・・・集合写真も室内で。


外は強めの雨・・・帰れません。

日本の夕立状態・・・でも最近は南国のスコールが日本であちこち。


小康状態にバイクタクシーに乗ってアパートに。
洗濯を済ませ、空を仰げば・・・・すっかり青空に。


暑さが戻り、明日の試合の気合いを入れるため、トンローの格安床屋(120バーツ・400円)で散髪を。


散髪後、洗髪もせず・・・
バンコクの「クロントイ・スラム」についてレポート作成し、ゴルフの打ちっ放しの準備をしたころ、友人からの「飲み」の誘いが。
勤めている会社を辞めたと・・・少し重そうな話題が。
それでも気にせず、いつものキムチ鍋をいっしょに。

キムチ鍋にビールを飲めば・・・嫌なことも忘れることが出来ますよ(その場だけ)。


さて田舎の岐阜より
インターハイ県大会の団体戦結果、明日の個人戦対戦表が送られてきました。

勝ち進んだ学校の生徒のメンバーには、一緒に練習したメンバーも。
是非東海大会の活躍を期待します。
個人戦では、シード選手に勝ち抜く「波乱」を期待します。東海インターハイは16本、全国は6本・・・・狭き門です。
バンコクから応援します。


そして私も自分なりのタイでの試合に、粘り強く頑張りたいと思います。
それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。