「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

母の日のカーネーションは、フジスーパーに。&タイの母の日は8月12日。

サワディカップ(今晩は)。



日本は5月の第2日曜日・・・母の日ですね。
バンコクの日本人向けスーパー「フジスーパー」にはカーネーションを見ることが出来ました。


今日のバンコクは、朝こそ少し暑さを感じたものの。
気温が上昇し、酷暑となりました。


コートの番犬「ブチ君」もぐったり?? いや、いつもの無視。


今日はコートに10名、お久しぶりの坂田さん一家が参加してくれました。
昨夜は、岐阜のソフトテニスメンバーと坂田さんの話題がでたばかり・・・
きっと察知されたのでしょうか。


今日はメンバーを紹介・・
サーブを打っているのが秋山さん。


竹田先生。


酒井さん


森田さん


坂田さん


坂田さんの奥さま


暑いコートでした。サウナの様に汗が。


鈴木さん


速水さん(もこみちさん)


渡辺君


女子メンバー多く・・・盛り上がりました。


6月の大会に向け、現在参加者募集中・・・

お疲れ様でした。


昼からゴルフの練習を予定してましたが、今日の酷暑で止めました。


それでも夕方には、渋滞のスクンビットを歩き・・いつもの公園に。


今日は1周・・・2キロで終了予定でしたが、2周4キロを30分かけて。
夕日は今日も美しく。


夕食はソイ33の「剣心」で。
岐阜からやって来た、ソフトテニスの仲間と別れ、今日はひとりカウンター・・・


体の栄養を考え?
冷奴&豆腐サラダ

鶏レバー2本

そして・・牛ホルモンの味噌炒め

とても美味しく・・お値段はお得感が。


久しぶりの酷暑でしたが、居酒屋のカウンターで一杯飲めれば、何故か充実感が。


最後に
タイの母の日はシリキット王妃のお誕生日「8月12日」であることをお伝えし、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する