「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

岐阜からやって来たテニス仲間に、爆買いを後押しする。

サワディカップ(今晩は)。


日本では、長野県、宮城県で地震が発生しているとのニュースが。
大きな被害にならないことを祈るばかりです。


さて、
東京代々木公園で「タイ・フェスティバル」が明日まで開催。
是非お時間ある方は、タイ文化に触れあっていただければ・・と思います。


バンコクは暑さが戻ってきました・・・雨が降る予感はありません。
空も薄いながらも「青色」。


いつものようにコートに向かう途中・・・興味のある爬虫類を発見。
分かりますか?

ズームアップ。

かわいい「とかげ」君でした。
なつこく、さらにズームアップ。


コートの入り口で、ブチ君が愛想もなくすれ違い。


今日は9名が練習に参加しました。
前半一時間は、ストロークを中心に。後半は老若男女の大宇陀ゲーム。
いよいよ国内大会まで1週間となりました。


「あかし君」も毎週通うようになってきました。


 6月9日~10日もパタヤの試合(The AGEL WORLD TOUR)を招待されました。多くのメンバーが交流ゲームに参加されることを期待します。


さて、昨日から岐阜の「ソフトテニス」でお世話になった先輩たちがタイにやって来てくれました。一緒にテニスをすることを提案しましたが、今回は団体ツアーで、スケジュールも過密に。練習をすることは、残念ながら実現しませんでした。
 それでも昨夜は、皆さんと一緒に一杯を。

昨夜より、タイでの爆買いを後押しする現地ガイドに徹しています。
そして岐阜の皆様の爆買いを今日もアシスト。


今日はコカレストラン(タイすき)に合流。

いっしょのテーブルに。

私は、ツアー客とは別メニュー。皆さんはタイすき。

美味しそうでした。


私は、ラーメンを。これも大変美味しかったですね。

食事の後は・・・
御一行様とパッポン通りでタイの最後のお土産を爆買い。
値切り交渉も上手になりました。


3時間ほどのお買物に付き合い。
タニヤの「つぼ八」でお別れ会を。
明日は、水上マーケットを見学し、チェンマイへ移動されるとの事。


倶楽部の皆さんからボール2ダースを頂きました。
大事に使いたいと思います。
併せて「足つり」防止の漢方薬も頂きました。


最後に
昨日より岐阜の伝統・・「鵜飼」が始まったと読売新聞1面で。

岐阜の伝統が新聞1面で掲載されることに「鵜飼」の重さを感じます。
清流が故に鵜飼漁が成り立つのであって、タイのチャオプラヤ川ももう少し綺麗であればと思うばかり。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。