「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『旅のしおり』の様な、落ち着きの無い日曜日。

サワディカップ(今晩は)。


日本ではゴールデンウィーク最終日。
この機会にタイに遊びに来られた、日本からの観光客の皆さんも明日から仕事ですね。


そんなタイ・バンコクの朝はスコールから。
朝のソフトテニスの練習が中止になるかと思われましたが、30分で晴天に。


暑くなりました。


バンコクソフトテニス倶楽部は、本日11名が参加。
19日~20日にバンコクから1時間45分「ラーチャブリー県」のサタポーンスポーツセンターで開催される国内大会に向け・・・それぞれ練習を。


お姉さま方もラリーが続くようになりました。
走れなかったフットワークも徐々に動けるように。


「あかし君」はこどもの日に買ってもらった「おもちゃ」を披露。


暑い練習・・・お疲れ様でした。


ブチ君は、ダラ~とお見送り。


昼ごはんは、ソイ35の「とんかつあずま」でカツ丼を。(160バーツ)
キャベツ。お味噌汁おかわり自由。ごはん大盛り。

お得ですね。


気になった映画を午後2時から。
エムクオーティアの映画館に。

アベンジャーズ・インフィニティ・ウォー・・・普通の席で290バーツ(約1000円)
ポップコーンとコーラは一番小さいサイズで215バーツ(750円)・・・少し高いですね。


内容はいつものように、英語が理解できず想像で。


結末から、次回作に期待が。


映画が終わり、午後5時過ぎ・・・少し雨もぱらつく中、ランニングに向かい「ベンチャキティパーク」に。

厚い雲と青空の境目に。
雨が降りかけており、ランニングをしている人は、いつもより少なめ。


夕日は今日も美しく。


「いってQ」で爆笑し、夜はやっぱり「剣心」に。

ビタミンAと鉄分豊富な鶏レバー2本で、本日は終了。


予定は何も無かったものの、旅のしおりの様に忙しいスケジュールで本日は終了。


明日から仕事・・・スースーナ(元気で)。
それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。