「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ぎっくり腰から3日目・・・ソフトテニスで楽になる。

サワディカップ(今晩は)。


5月5日・・・こどもの日。
ゴールデンウィークも終盤ですが、私にとってこの時期は、「山中湖」で開催されるソフトテニス大会がいつも想い出に残っています。4年間子供たちとお母さんと一緒にバスで5時間・・・富士山の壮大さを見て、子供たちにいつも感動を頂きました。
通いなれた民宿「三興荘」のお姉さん、お母さんたちは、お元気でしょうか??


さてバンコクの朝は、蒸し暑さも少し収まり、テニス日和になりました。

空を見上げれば・・・飛行機も。

しかしながら、木曜日の夜に「ぎっくり腰」になり、しゃがむことも出来ず・・昨日は病院に。(また飲み薬が増えました)
さすがに動くことは難しいと思われましたが、歩くことが出来たため、先ずはコートに。


ブチ君はいつもの調子。


 今日は、お久しぶりにタイのサタヒップチームの「トー君」が参加。マドンナ「ジーンちゃん」もやって来てくれました。「トー君」はタイ航空のパイロットを目指し、勉強中とのこと。
高校2年の時に知り合った「ジーンちゃん」は、タイの有名な「タマサート大学」の2年生。2人ともタイを代表する技術・パワーの持ち主であり、日本人メンバーに優しく接してくれます。


今日は10名・・・少し気温も上がりましたが、タイ人2名の参加で緊張感ある練習とゲームを。

またコミュニケーションの輪が広がりました。


腰に違和感を感じながらも、私もゲームに参加。
ぎっくり腰は安静するより体を動かした方が良い・・・とか。


森田さんのご子息「あかし」君や武田さんご一家も。


いつでもタイの選手が来てくれるように、交流が大切です。



さて話が変わり、
先月閉鎖した恐竜テーマパーク「ダイナソー」で昨日ボヤ騒ぎが。

友人から送られた写真によくタイで見る「ゴミを燃やしているだけでは?」と返しましたが・・・今日の地元紙朝刊に。

やはり・・・火事でした。


ソイ33/1の通りには・・・鯉のぼり。


自宅(アパート)に戻る途中、北の空に厚い雲が。

明日は、また雨が降るのでしょうか・・・


スクンビットは今日も渋滞。


すこし安静のため、夕方のランニングはお休みです。


明日はもう少し楽になっていることを期待し、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する