「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

暑いバンコクから、インターハイ予選の健闘を祈る。

サワディカップ(今晩は)。


ソフトテニスを指導した子供たちも高校3年~2年生。(時間はあっという間に)
子供のお母さんから岐阜地区のインターハイ予選開始の案内をいただきました。
私の指導が中学生までであり、高校生になってからの成長を見てみたいのが本音ですが、
バンコクから健闘をいのるばかり・・・
日本も暑い日が続くみたいです。是非次のステップに。


ソンクランから1週間が経ち、益々気温が上昇中のバンコクです。
昨日の朝に強い雨が降ったため、雨を警戒しましたが・・・晴天の朝を迎えました。


深夜まで「なでしこジャパン」を応援し、眠たい体を奮起し・・・テニスコートに到着。


ブチ君も始動中。


ソンクラン明けですが、お休みや仕事でコートには6名が集合。


コートは日陰もなく・・・暑さと戦い・・・水分をいつもより多めに吸収。


前半はストローク中心・・・サーブ練習も。


5月19-20日と近県で国内大会のお誘いがありました。
バンコクソフトテニス倶楽部としても試合を盛り上げたいと思っています。

少し私的な話題を・・・
 2か月前ほど前からタイの携帯に「SMS」(ショートメッセージサービス)が多数。
1日で40件以上のメッセージが届くことも。
怪しいメールは開きませんが・・・・携帯会社AISから何と1000バーツを超えるSMS利用料金の請求書が届きました。

さすがにAISの窓口で「利用していないのに請求されるのはおかしい」と苦情を。
メッセージを受け取らないよう設定はしたものの、本日も数件のメッセージが。

タイの携帯を利用されている方はご注意ください。アイホンは問題ないとの事です。


さてさて、昼からマンゴースムージーを55バーツで買い、事務所に。
来週土曜日に息子の結婚式を控え、両家代表のあいさつ文を試行錯誤。

暗記・・・・3分スピーチですので、アドリブが大切。


ソイ33/1を覘けば、フジスーパー前は鯉のぼりが泳いでいました。

スクンビット通りでは、トンロー警察が、不法に置かれたバイクの撤去作業・・・


今日もいろいろありましたが、最後の締めは居酒屋「剣心」で。

最近は、「レバー」にはまってます。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する