「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

3月1日、タイの祭日「万仏祭」の夜に教え子の卒業を祝う。

サワディカップ(今晩は)。


日本は、春一番?「爆弾低気圧」で突風等のニュースをタイでも見ました。
タイは雨季の洪水以外、地震、台風等の自然災害が少ない国です。ちなみに連日33度まで気温は上昇しています。


本日タイは、マカブーチャ(万仏祭・仏道のお祭り+禁酒日)でお休みです。
週末は、ソフトテニスを楽しんでいるため、今日は仕事関係先と朝からゴルフとなりました。
朝、6時15分にアパートを出発し、バンコク市内から45分、グリーンバレーカントリー倶楽部へ。クラブタイランドカードを提示し、グリーンフィーは2000バーツ、キャディフィー400バーツ、カートフィー800バーツでした。

バンコクから近い為、非常に人気のあるコースで、美しいロケーションです。


池とバンカー・・・さらにグリーンがかまぼこ状態や、狭いホールもあり、スコアはお久しぶりの116とビギナー並みに。

空港から近い為、5分おきにジェット機を見ることが出来ます。


今日のキャディさんは「キック」さん。年齢は30歳、2人の子供が居ます。

カメラを向けると、ポーズをしてくれました。


スコアがスコアだけにキャディさんもコースを走り回り、バンカーをならしてくれました。
バンカーを少し紹介。

ビーチ??



クラブハウスは・・・こんな感じ。


7時30分スタート、12時30分終了。
昼食は、カレーうどんを。

タイで食べる「カレーうどん」も格別。


さて、話題を少し変え、プロンポン駅近くの恐竜博物館「ダイナソープラネット」は、期間限定で開園されてきましたが、2018年4月に閉園し、モールグループのショッピングモールの建設が始まるみたいです。まだ入園経験がありませんが・・・

バンコクは、ショッピングモールばかりですね。


最後に・・・・
3月1日は、岐阜県の公立高校の卒業式。
指導してきた子供さんの父兄から、教え子の卒業式の写真とNHK(岐阜)で卒業式のインタビューを受けている動画が送られてきました。
 カメラの前でしっかり自分の意見が言える・・・少し大人になった姿に感動しました。
なにより卒業おめでとう。 また岐阜で乱打のお相手を。


それでは、休日のタイからこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。