「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

テニスコートで「天使のしおりちゃん」にアンパンマンを読み聞かせ。


サワディカップ(今晩は)。
ピョンチャンオリンピックも閉幕、第7回タイソフトテニス国際大会も終了の日曜日ですが、私にとっては、いつもの日曜日であり、2週間ぶりのテニスコートになりました。



コートの番犬??ブチ君は、指定席の枠内でお出迎え。


今日の空は、少し青さが戻って来ました。


そんな日曜日の朝のコートに「天使のしおりちゃん」もやって来てくれました。
・・・・アンパンマンの本を3冊持って・・・


今日は練習に8名が参加。
前半は、ストローク中心にストレート3コースで。

左から、竹田先生、秋山さん、酒井さん


対面は、西川君。


しおりちゃんのパパ、コージ君。


そしてキリト君。


そんな力強いストロークの打ち合いの中、わたしはアンパンマンの絵本を読み聞かせ。

天どんマン&ばい菌まん・・・


もこみちさんが楽しい乱打中・・・

私は、バイキンマンを朗読中。


竹田先生がナイスストロークをし、

酒井さんが楽しみ・・・


もこみちさんが「昔の思い出Tシャツ」を語る中・・・


私は、ひたすらアンパンマン。


しおりちゃんのパパは、かっこ良くストローク。


そして2時間の練習&ゲームはあっという間に終了。


さて、話題を変えまして
現在、タイの宮殿「アナンタサマーコム殿」前で、王室の功績を展示披露した、屋外イベント「ウン・アイラック」が3月11日まで開催中。

ラマ5世、9世の功績を披露し、多くのタイ人は伝統的衣装で参加。


王室プロジェクトも多数紹介されています。

タイのお菓子も民芸品も沢山あります。


今日も暑かったタイですが、夕食はいつもの「剣心」のカウンターで一杯。

ざるうどん&おかかおにぎりの締めで。


何故か充実の1日でした。(お腹が膨れて??)


東京からタイの国際大会に参加した城西大学の山口監督に会えなかったのは、残念でしたが、また何時か再会できることを楽しみに。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する