「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

何かめでたい土曜日・・・何か気になる女子カーリング。

サワディカップ(今晩は)。
カーリングの女子3位決定戦をテレビで観たく(応援したく)早目にアパートに戻ってきました。


 第7回タイオープンインターナショナルソフトテニス大会が23日開幕し、シングル、ダブルス、ミックスダブルスの各種目に、日本をはじめアジア各国から参加、明日25日まで、ゲームが繰り広げられます。駐在員のメンバーからも2名がチャレンジ。ナベチャンからの報告では、「1試合も勝てない」との事・・さすが、国際大会。
 バンコクから4時間かかるコラート県での試合の為、会場を訪れることが出来ないと思っていましたが、21日の空港で、ワタキューセイモアのメンバーと偶然遭遇。

本来なら、選手の皆さんとの写真が・・・叶わない思いでした。


コラートが盛り上がっている土曜日、私はゴルフコンペに参加。
ホームゴルフ場となている「The Pine Golf & Lodge」に。

キャディ暦10年・・・親分肌の「サーさん」が本日の相棒でした。


今日は、ほんの少しですが青い空も。


芝生の上には、水とかげも横断。

クラブの上には、カマキリも。

前半は49、後半は大崩の57・・・合計106で第9位(全21名)の結果でした。

今日は給水も順調に18ホールを乗り切りました。


さて、
テレビでは、「曲がんないと思うんだよねー」と何となく愛らしい会話が。


テレビの速報で「女子マススタート」で髙木菜那さんが金メダル・・・初代女王に。
そしてカーリングは最終10エンドで決着・・・悲願の銅メダルを獲得。


なにかめでたい土曜日となりました。


さて、バンコクソフトテニス倶楽部は、4名が参加。
お疲れ様でした。明日は2週間ぶりに私もコートに向かいます。

それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する